“砂塵は舞う”風木 林古
052-002
プレイヤー:かんな
「お菓子好き?」
「とっておきのがあるんだけど、食べる?」
- シナリオ
- 「Memory:Catastrophe online」
- 年齢
- 25歳
- 性別
- ♂
- 星座
- 身長
- 170cm
- 体重
- それなり
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- オプショナル
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 使用
- 149
- 残り
- 0
- 総計
- 149
ライフパス
出自 | 親族が鴻央会の一員であり、自身をそれを見て育った。抵抗感はなく、自分もいずれその一員にになると思っていた。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | オーヴァードに覚醒し、鴻央会の一部に利用された時、彼らのことを裏切って逃げてきた。 | |
裏切った | ||
邂逅/欲望 | 若さ故に逃げ切れない……と諦め掛けた時、橘川一族のひとりに手助けして貰いUGNに身を隠すことができた。 | |
恩人:橘川一族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 抗争に巻き込まれ、一般人だった妹が犠牲になった。一命は取り留めたらしいが、その後の行方は分からない。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「〝俺〟だってやる時はやるんだよ、何もできないとでも思ったか?」 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 3 | シンドローム | 1 | シンドローム | 2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:UGN | 2 | ||||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | 好奇心 | / | 無関心 | 起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。侵蝕値ダイス修正無し。 | ||
固定 | 妹 | 同情 | / | 悔悟 | RE | 「昔の話だよ。妹がいたのなんて。今は………どこで何をしているのか。……無事なのか………」 | |
固定 | 橘川の親父さん | 感服 | / | 劣等感 | PU | 「あの時親父さんに助けて貰わなければ、僕は今頃東京湾の藻屑になってたよ」 | |
シナリオ | PC1:藍洙さん | / | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン(3) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[EA129] C値を-LV | |||||||||
居合い(5) | 2 | メジャーアクション リアクション |
〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
[HR80] 組み合わせた判定の達成値+[LV×2]。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
砂の加護(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
[EA83] 対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+[LV+1]個。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
援護の風(5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
[EA74] 対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
ウィンドブレス(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
[EA78] 前提:《援護の風》。《援護の風》を使用する直前に宣言。その判定の達成値+[LV×3]。 | |||||||||
波紋の方陣(5) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
[EA77] 対象にHPダメージが適用される直前に使用。ダメージ-[LV+1]D点。自分を対象にできない。1ラウンド1回。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[EA87] 物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。1個のものが隠せる。パイの実ファミリーパックを持っている。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[EA87] 物体の構成要素を瞬時に割り出し含まれている元素や性質を性格に把握するエフェクト。糖度が分かる。 |
コンボ
▼おやつタイムの邪魔だよ
- 組み合わせ
- ナイフ+《CR:ハヌマーン》+《居合い》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 80%未満
- 4
- 9
- 1+4-1
- 2
- 80%以上
- 4
- 8
- 1+6-1
- 2
- 100%以上
- 4
- 7
- 1+8-1
- 2
通常攻撃
▼これは砂糖だ
- 組み合わせ
- 《砂の加護》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 80%未満
- 4
- 80%以上
- 5
- 100%以上
- 6
判定直前に使用。判定ダイス+[LV+1]個。ラウンド1回。
▼枯れないでね
- 組み合わせ
- 《援護の風》+《ウィンドブレス》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 80%未満
- 5
- 9
- 80%以上
- 6
- 12
- 100%以上
- 7
- 15
判定直前に使用。判定ダイス+LV個、達成値[LV×3]。ラウンド1回。
▼枯らせないよ
- 組み合わせ
- 《波紋の方陣》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 80%以上
- -3D
- 100%以上
- -4D
対象にHPダメージが適用される直前に使用。ダメージ-[LV+1]D点。自分を対象にできない。ラウンド1回。
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 |
〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 基本1p177。護身用に持ち歩いているナイフ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 144 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 赤紫
- 肌
- 人並み
- 人称
- 僕/君、お前、アンタ。名前+さん付け。
丁寧なような雑なような、のらりくらりとした喋り方。敬語ではない。 - 文字色
- #DFA263
「僕は林古。まあ……偽名だったんだけど、いつの間にか本名みたいになっていたから気にせず呼んでね」
「こう見えて戦うことはできないからね、みんなに任せてばっかりだなあ。あとはよろしく」
「橘川の親父さ~ん、差し入れ持ってきま……………あ、いらない?」
*経歴など
UGN日和支部に所属するエージェント。
支部の居心地が良く支部(とその支部がある日和市)を大事にしている青年。
支部に住み着いているのではと噂されているが、おおよそ寝泊まりしているのであながち間違っていない。
甘いものがべらぼうに好きで、支部には常にチョコや飴やケーキが置かれている。山のように砂糖もある。
その昔は指定暴力団の関係者として育ち、自分自身もその道に進むと思っていた。
しかしいざ自分がオーヴァードに覚醒した際、身の危険(そして彼らに対する危険)を感じ逃走。
しばらく関係者からは追われる立場となった。
裏社会に生きるにもオーヴァードの力を駆使するにもまだ半人前だったため、逃げ回るだけで精一杯の日々だった。
そんな折、ふとした縁で知り合った橘川一族のひとり(綾典さんの父親)に助けられることになる。
命を救って貰っただけでなくUGNとのパイプも作って貰い、UGNエージェントとして身を落ち着けた。
それ以来橘川一族には恩を感じ、情報のやり取りをよくしている。
戦闘スタイルは完全支援。
風の渡し手+エンジェルボイスで味方全員にC値バフ・ダイスバフを撒く。
完全支援ばかりとも言っていられず、時々は武器を持つ。
投擲して戦うことが多いが、いざという時には敵陣に突っ込む気概もある………とかないとか。
冷たい風が吹き荒ぶことから木枯らしと呼ばれるが、本人はそういうガラではないとちょっと不服。
人に任せてばかりで自分の戦闘力が低いことは少し申し訳なく思っている。
起源種ではあるが、あまりレネゲイドに詳しくない時期に覚醒したため、レネゲイドはこういうモノ、といった認識。
8年前:抗争、覚醒
6年前:UGNへ くらい?
*
そこそこ活動も長くなってきているエージェントであるため、他の街に駆り出されることもある。
戦闘能力が高いわけではないので「え~」と言ってしまうこともあるが、任された仕事はきちんとこなす。
なんだかんだで子供たちのことは心配してしまう性分になっている気がする。
餌付けはされます
*ハンドアウト
■PC2『その他シンドローム』
ロイス:PC1
推奨感情:任意カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
キミは UGN 関係者だ。エージェントでもイリーガルでもチルドレンでも構わない。
UGN に呼び出された際、スムーズに任務を受ける立場が望ましい。
キミは今回の任務の『サポーター』として呼び出された。
とはいえ、キミの能力が支援型でなければならないわけではない。
情報収集や探索など、人を支援する形は様々だからだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 149 | ||||
1 | 2021-09-25 | 炎獄鬼譚 | ぐの | ささげ ひいろ 柑那 もずの 兎龍 | |
北風六華 十六夜朔 風木林古 桃木蘆花 橘川綾典 | |||||
2 | 2022-08-28 | Memory:Catastrophe online | oji | ぐの 柑那 | |