ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

枝楼 歩玖 - ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

空を夢見てシエルレーヴ枝楼 歩玖しろう あるく

067-002

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ 歩玖UGNチルドレン

シナリオ
『o-bird sanctuary』 2話「非翼連離」
年齢
18歳
性別
星座
身長
160cm
体重
それなり
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
+15=23
戦闘移動
28
全力移動
56

経験点

消費
+73
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 年の離れた兄と姉がいる。が、今はもう連絡を取り合うこともない。もしかしたら彼らの記憶にもないかもしれない。
複数の兄姉
経験 ジャームの暴走事件に巻き込まれた時、覚醒と共に自身も暴走していた………らしい。
力の暴走
邂逅 覚醒した時にお世話になったUGNのエージェント。メンタル面でも救われた。
いいひと
覚醒 侵蝕値 目の前で多くの命が失われたことだけは鮮明に覚えている。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 全てを刈り尽くして平伏せれば、わたしが頂点にいる
加虐 15
その他の修正4《先手必勝》
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉2
回避1 知覚 意志2 調達2
情報:UGN2
情報:噂話2
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 《スピードスター》取得
固定 両親 執着 無関心 YE 今はもう会うこともないが、幻滅されたくない……の気持ちだけが根付いている
固定・S 先明珠洲子 慕情 隔意 PU 卒業後も各地で任務をこなしていた先輩を今も慕っている
シナリオ 中澤昭陽 尽力 隔意
公洋因子 友情 嫉妬
星鳴与太花 友情 隔意
中澤香蓮 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝(5+2) ハヌマーン 5 常時 自動成功 自身
[EA76] 【行動値】+LV×3。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値が+4。
スピードスター(1+2) ハヌマーン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
[LM81] そのラウンド間、次に行う攻撃の攻撃力に+[あなたの【行動値】]する。ただしこのラウンド間、あらゆるリアクション不可。シーン1回。
サイレンの魔女(5+2) ハヌマーン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
[EA75] 攻撃力:+LV×3の射撃攻撃。装甲無視。コンセ不可。
疾風迅雷(3+2) ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
[EA78] このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。シナリオLV回。
援護の風(5+2) ハヌマーン 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
[EA74] 判定直前に使用。判定ダイス+LV個。ラウンド1回まで。
ウィンドブレス(3+2) ハヌマーン 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
[EA78] 《援護の風》と同時に使用。達成値+[LV×3]。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[EA79] 周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分ける。必要であれば〈知覚〉判定。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
[EA79] 自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去る。必要であれば〈RC〉判定。
コンボ

舞い散る小夜曲<セレナーデ>

組み合わせ
《サイレンの魔女》《援護の風》《ウィンドブレス》 使用前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+7
10
5+12
15
100%以上
4+8
10
5+15
18
160%以上
4+9
10
5+18
21

装甲無視

降り注ぐ夜想曲<ノクターン>

組み合わせ
《サイレンの魔女》《疾風迅雷》《援護の風》《ウィンドブレス》 使用前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+7
10
5+12
15
100%以上
4+8
10
5+15
18
160%以上
4+9
10
5+18
21

装甲無視、対象はドッジ不可
シナリオLV回まで(3/4/5回)

夢見る狂詩曲<ラプソディ>

組み合わせ
《サイレンの魔女》《疾風迅雷》《スピードスター》《援護の風》《ウィンドブレス》 使用前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+8
10
5+15
18+23
160%以上
4+9
10
5+18
21+23

装甲無視、対象はドッジ不可
シーン1回、シナリオLV回まで(3/4/5回)

武器・防具・アイテム
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 [基本1p179]〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 先輩に貰ったもの、友人たちとお揃いで買った物

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 19 174 0 0 203 0/203
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

薄緑色の少しふわっとした髪
明るい橙色
色白
人称
わたし/あなた。~さん。丁寧に話すよう心掛けているが、時折砕けることもある。
「悪い子」に注意する際には少し厳しい物言いになることがある。
文字色
#A9DC81

「おはようございます、今日も良い天気で………花壇の花たちも背伸びしてますね」
「そこの子!その場所は土足厳禁です。せめて靴を脱いでから乗って下さいね」
「………わたしは先輩のように………なれているのかな」
「インコちゃん、ヨタちゃん、………あ、あのさ、カフェ、行かない?」

*経歴など

学力、能力共に優秀と言われるが、そこに満足せずに直向きに鍛錬し続ける努力家。
穏やかな表情でいることが多いものの、校則や「一般常識」から外れたことをする者には厳しく注意する一面もある。
目上の人に反発することを苦手としていたが、経験が増えたこと、自分の意志を持つようになったことから時折反抗をすることも覚えてきている。とは言え、強く言われればまだ何が「正しい」のかを迷うこともある。

優秀な学歴を持つ両親の元、年の離れた兄、姉の下に生まれた末っ子。
両親の意向により私立の幼稚園、小学校と進み、英才教育を受けていた。
周りには優秀であったり、権力があったり、財力があったりと様々な子が多く、その中で埋もれないよう必死に過ごしてきた。
しかしジャームの暴走に巻き込まれ、その際に凄惨な事故現場を目撃したことで覚醒した。
それ以来UGNの保護下にあり、家族からは引き離されて過ごしている。
環境の変化により精神的に不安定な時期もあったが、とあるUGNエージェントによって支えられて生き延びた。
今はどこに所属しているのかも分からないが、彼女の存在を今でも気持ちの支えとしている面もある。

幼少期の経験により、しっかりしないといけない、正しくいないといけない、の意識が強い。
それ故、UGNチルドレンとしても学生としても、言われたことを「正しく」守り続けている。
自分にも元々の才能はあるのだろうが、周囲に比べられることが多く自信を持てない時期もあった。
その為、自分の力でやり遂げた、の体験が欲しいがためにひたすらに努力し続けてきた。

今は両親の元に戻るつもりはないが、優秀であった彼らに幻滅されたくない、の気持ちは拭えずにいる。

1話以降

生徒会長である先明珠洲子の真意が分からないまま、それでも憧れを持つことには変わりなかった。
学校内で事件が起きたこと、「先生」と呼ばれる立場の人が絶対に信頼できるわけではない、という事実を知ったこと、憧れている先輩が目指している先が読めなかったこと。そういった経験を経て、自分ひとりで物事を考えるよう努力してきた。
その結果、まあ少し、先生や先輩方に少しだけ疎ましく思われるかもしれない正義感は身につけた。
それでも「優等生」でいられるよう、人当たりのいい振る舞いも身についていった。

友人関係は以前に比べれば格段に良くなり、クラスの面々と日常会話を自然と行えるようになっている。
特に、かつての事件を共に解決した因子や与太花には相談したり愚痴を溢したり泣き言を言ったりすることがある。

*印象や思想など

正しくあろう、間違えないようにしよう、の気持ちが強い。
目上の人、優秀な人は正しく、彼らの気持ちを裏切ることができない。
良くも悪くも従順。自分自身による善悪の物差しがまだどこか曖昧。なんとなく嫌だな……と感じることがある程度。

1話以降

正しくあろう、と考えることには変わりがない。
ただしその「正しさ」が何なのか、自分にとっての正義は何なのか、を常に考えるようになった。
従順であることが良いことではない、というある意味の反抗期なのかもしれない。

オーヴァード/ジャームについて

どちらも人の命を脅かす可能性のある恐ろしいもの。
だから『正しく』使わなくてはいけない。間違えてはいけない。指示に従わなければいけない。

他PCについて

PC2 公洋 因子に対して
令嬢であり優秀であるため一目置いている。のは表面上で、内心では対抗心や劣等感を抱いている。
近付きたい気持ちと近付きがたい気持ちを内包している。

■ 1話以降

令嬢であり優秀であり婚約者もいる事に対する対抗心や劣等感をぶちまけたことがある。
それはそれはみっともなく愚痴を言いまくった結果、大喧嘩した。海に向かってバカヤローってした。
なんか恥ずかしいとかも通り越してしまったので泣き言をよく言えるようになってしまった。


PC3 星鳴 与太花に対して
空気が読めず協調性がない部分ばかりを見ているため、表面上では窘めたり不安視している。
反面、メイクやオシャレに気を使う若者らしさにはほんの少しの羨ましさがある。

■ 1話以降

以前の事件にて関係性を知り、その後を知り、めちゃめちゃ心配になってしまって甘やかしている節がある。
食傷を持たれるかもしれないくらい過保護気味に気に掛けている。
一緒に進級、卒業をしたいのでいくらでも教えると言って勉強の面倒をよく見ている。

NPCについて

先明 珠洲子について
生徒会長ということもあり、憧れている先輩。いつか自分もあのように人を率いることができるようになりたい。
そんな憧れの反面、劣等感も抱えており負けじと勉学に励んでいる部分もある。
>1話HO内容に対して
生徒会長である彼女が誤るわけがない、と漠然と思っている。
その為、学校からの支給品である暴走抑制剤を捨てる、といった出来事が理解できずにいる。(と思う)
理解はやっぱりできないが、さらりとはぐらかされてしまうところを踏み込んで聞けないもどかしさがある。

■ 1話以降

在学中、そして卒業後も変わらず憧れの人である。
ただしその真意は結局分からないまま、聞くこともできないまま、会うことはなくなってしまった。
自分に話してもらえないのではなく、自分が理解できていないだけ、と受け止めて、先輩が何を思って学園生活を送っていたのかをずっと探り続けている。
死亡の知らせを聞いて、呆然とした。まだ上手く飲み込めていない。
何かの志半ばなのでは、という不安が大きくあり、どうしてそんな結末になったのかを知りたいと思っている。

*戦闘スタイルについて

《サイレンの魔女》を用いたRCシーン攻撃。
強い風に靡かれて、白い羽根が辺りを埋め尽くす勢いで現れ全てを薙ぎ払う。

1話後成長(39点)

・【精神】3→4
・《先手必勝》Lv4→Lv5
・《サイレンの魔女》Lv3→Lv5
・〈RC〉Lv4→5
・〈意志〉Lv1→Lv2
・〈交渉〉Lv2で取得
・〈調達〉Lv2で取得
・〈情報:噂話〉Lv2で取得

*ハンドアウト

◆PC1
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
シナリオロイス:中澤昭陽(なかざわ-しょうよう)
推奨感情P/N:尽力/隔意
 鳥旗高校の生徒会長となったキミは、生徒会長としても、UGNチルドレンとしても模範的な人物であり続けている。
 そんなある日、ジャカルタ北部で開催されるG20保健大臣会議の警護に就くこととなった。
 キミの任務は、中澤昭陽をはじめとする要人たちの命を守ることだ。
 その一方、キミには気掛かりなことがあった。
 高校卒業後、本部配属となり世界を飛び回っていたという先明珠洲子がインドネシアの任務で死亡したのだという。
 これは数か月前に知らされたことだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023-01-11 「o-bird sanctuary」 1話 39 oji 柑那 神崎 星の夢
枝楼歩玖 公洋因子 星鳴与太花
2 2023-02-28 「o-bird sanctuary」 2話 22 oji 柑那 神崎 星の夢
枝楼歩玖 公洋因子 星鳴与太花

チャットパレット