ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

浪廿 五十八 - ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

鋭角で撃つシューターコーナー浪廿 五十八なみはた いそや

088-002

プレイヤー:かんな

PC クロウリングケイオス 五十八UGNチルドレン

シナリオ
「巣食う森と霧の果て」
年齢
16歳
性別
星座
身長
162cm
体重
標準
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22
魔術ダイス
2

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 こんな世界に生まれ落ちてしまった………なんて、そんなこと何ひとつ考える必要の無い生まれだった。
安定した家庭
経験 幼い頃の好奇心で下水道に入り込み、そうして帰れなくなってしまった。日常に。
地下の恐怖
邂逅 歳も同じ、家も近所。そんなありふれたようで少し特別だった〝普通〟の幼馴染み。だった。
友人:堺井涼香
覚醒 侵蝕値 ほんのちょっとのドキドキと冒険、なんてものじゃなかったんだ。あの場所は。あいつらは。この世界は。
恐怖 17
衝動 侵蝕値 ぜんぶ、ぜんぶ、こわいんだ
恐怖 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.26 亜純血デミブリード [LM73] 取得:《疾風迅雷》 ※成長不可
固定 堺井涼香 執着 悔悟 RE 幼馴染みであり仲間であり先輩でもあるひと。ごめんなさい。
固定 UGN零令支部 尽力 隔意 YE 今の自分の居場所
シナリオ 霧の森 好奇心 恐怖 ;;;;;

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アームズリンク(3) ブラックドッグ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
[EA37] 組み合わせた判定のダイス+LV個。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
[EA129] C値を-LV
雷光撃(5) ブラックドッグ 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
[EA41] 組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×2]。
ライトニングリンク(3) ブラックドッグ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
[HR78] 前提:《アームズリンク》。組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×4]。5点のHPを失う。
バリアクラッカー(3) ブラックドッグ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
[EA41] ガード不可、装甲無視。シナリオLV回まで。
スピードフォース(3→1) ハヌマーン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
[EA78] 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。未行動でないと使用できない。シナリオLV回まで。
軽功(1) ハヌマーン 1 常時 自動成功 自身 至近
[EA79] すさまじく身軽であり、壁面でも走り抜けることができることを表す。
無音の空間(1) ハヌマーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
[EA79] 自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの拡散を遮断することで、自身の気配を完全に消し去る。すみっコぐらし。必要であれば〈RC〉判定。
コンボ

▼角で殴る/シンプル

組み合わせ
[バトルガーディアン]+《アームズリンク》《CR:ブラックドッグ》《雷光撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+2
8
3-1+2
19
100%以上
4+4+2
7
3-1+2
21
160%以上
4+5+2
7
3-1+2
23

[カスタマイズ:エンチャント]効果有り
[コンバットフォーカス]効果有り
《バリアクラッカー》有りでガード不可、装甲無視。侵蝕値+4

▼バチバチの角で殴る/火力

組み合わせ
[バトルガーディアン]+《アームズリンク》《CR:ブラックドッグ》《雷光撃》《ライトニングリンク》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3+2
8
3-1+2
31
100%以上
4+4+2
7
3-1+2
37
160%以上
4+5+2
7
3-1+2
43

HP5点失う。
[カスタマイズ:エンチャント]効果有り
[コンバットフォーカス]効果有り
《バリアクラッカー》有りでガード不可、装甲無視。侵蝕値+4

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 [IAp56]
柄の両側に刃の付いた長剣。L字型に剣を連結させた形。
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+4。
エフェクトの効果を受けたガードのガード値+4(※今回は無い)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
トレーサーズジャケット 5 エンブレム/防具 7 [IAp142]エンブレム:UGN共通
【肉体】判定の達成値+3。
攻撃の判定には適用しない。
ステルスコート 15 防具(補助) 0 +2 3 [IAp62]
表面に周囲の風景を投影することができる防弾コート。放熱に難がある。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) [IAp49]
適用:バトルガーディアン/選択:《アームズリンク》
取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトと組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 [IAp134]エンブレム:UGNチルドレン
攻撃の判定の達成値+2。
ウェポンケース 1 その他 [IAp42]
選択:[バトルガーディアン]
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
思い出の一品 2 その他 [IAp42]
〈意志〉判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 119 55 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

薄紫
紺藍
色白
人称
オレ、きみ。敬称を付けて呼ぶことが多い。引っ込み思案故の丁寧さに見える。
ルーツ
ティンダロスの猟犬
文字色
#E2C9E9

*人物像

UGN零令(ぜろれい)支部に所属しているチルドレン。

戦闘要員ではあるがバリバリ前線に出続ける………というわけではなく、支部員を見送る側になることも多い。
少々気が弱く、いざ戦闘に、となった瞬間にも一歩出遅れてしまう方。
それ故に今回も自分は巻き込まれなかった………………のかもしれない。

学校生活では割と平凡に学生生活を送っている。
なるべく平静を装いながら、密やかに、気付かれないように裏側から日常を守っていきたいと願っている。
本当なら、この世界を丸ごと変えて平和にできるのならそうしたい。全部変えてやりたい。とも思っている。
が、それを叶えることなど到底無茶だと言うことも理解してしまっている。
だからこそ見せ掛けでも平和をほんの少しでも良いから維持していきたいと足掻いている部分もある。

ちょっと気持ちと行動が釣り合っていない部分がありそう。

色々(色々)あって、今はより一層支部のため、街のために頑張ろうって頑張っている。
部屋では時々泣いている。

*経歴など

生まれも育ちも平凡で、何も知らずに済むのならそのまま何も知らずに過ごしていたかもしれない。
けれど小学校に上がって少しした頃、子供ならではの好奇心、冒険心で下水道に潜り込んだ。
そうして、下水道に巣食っていた食屍鬼と遭遇してしまった。
小さい自分は食に適さないと思われたのか弄ばれたのか、ただただ追い掛けられただけだった。
対して、泣き叫んで逃げ回る声を聞き付けやってきた両親は、目の前で彼らの餌食となってしまった。
呆然として動けなくなってしまった自分を、駆け付けたUGNは救い出してくれた。
まだ幼かった自分には、どうして両親がいなくなってしまったのか。どうして両親は助けてもらえなかったのか。
分かっているようで分かりたくなくて、ずっと泣いていた。

そんな自分に声を掛けてくれたのは、堺井涼香だった。
涼香は小さい頃からずっと一緒に遊んでいて、学校でも一緒に過ごしている幼馴染みだった。
そんな彼女がここにいることも、〝オーヴァード〟であることも、意味が分からなかった。
それでも、回りの全てが壊れてしまった中で、彼女の存在だけが自分にとっての救いだった。

覚醒して以降、涼香ちゃんに励まして貰ったり訓練したりと過ごし、一緒にUGNチルドレンとして育った。
彼女のことは慕っているし、彼女とだったらこの世界(街)を守っていけるといつしか思うようになっていた。

邪神について

正直めちゃめちゃ怖い、恐怖心が強い。覚醒の経緯も衝動も含めてそれは本当にどうしようもない。
ただ、怖いからと言って逃げて隠れて放置して蹂躙されるのもすごく嫌。思い通りにはさせたくない。
正義感だけはあるけど無敵の人にはなりきれない。のだと思う。

UGNが完璧だとは思っていない。
3年前のマンハッタンの惨劇では大きくショックを受けて、しばらく悩んだ。
ただ結局のところ悪さをしているのは邪神側であることは変わらないので、やるべきことは変わらない。
と一応結論づけた、のだと思う。
正義の味方、人類の守護者、と言い切れる人たちのことは正直眩しく羨ましく思う。そこまで振り切って生きたかった。

*戦闘スタイルについて

バトルガーディアン(爪剣をL字型に連結したようなもの)で戦う。
以前はブーメランのように投げて戦うことが多かったが、接近してぶん殴ることが増えた。
帯電体質なのか、武器にはいくらか電流が流れている。自分もその影響を受けることが少なくない。

その他メモ

*ハンドアウト

●PC1
ワークス/カヴァー:UGN協力者/指定無し
シナリオロイス:霧の森 推奨感情:好奇心/恐怖
いつも通りの日常を送っていた君は、ある日突然、霧に包まれた不気味な森で目を覚ます。
戸惑う君の前に現れたGMPC:宝条ナオトと協力し、この森から抜け出さなければ。

ワークスについて

[UGNチルドレンA]:【肉体】/〈白兵〉2〈回避〉〈RC〉〈情報:UGN〉
もう10年近くはここにいることになる。

memo

√3:1.7320508

...

参加記録

*「お屋敷探索中に閉じ込められた上にゾンビに襲われてSANc案件なんだが!?」RHO、シナリオバレ

伏せてるよ

「角」で戦うのでコードネームはシューターコーナー。
でも今は隅っこにいることが多いせいで、コーナーだけでいいのではと言われがち。
すみっこで暮らしてる。猟犬ではない。

涼香ちゃんに対して。
先輩とかお姉ちゃんとか思ってるし慕ってるし、場が普通の学校とか幼馴染みとかだったら惚れていた。
なので、こんな世界じゃなければな、という気持ちが強くあって、こんな世界から自分たちのあったかも知れない日常を守りたい、と思っていた。
2年前までは割とヒーロー気分でチルドレンの活動をしていたし、涼香ちゃんとだったらそうできると思っていた。

でもいざ死に直面したら、こわくて、怖くて、ヒーローなんかには到底なれないんだって突きつけられた。

涼香ちゃんの手を取れなかったことを今でもずっと悔いている。でもそうすれば良かった、とは思えていない。
手を取れなかったこと、そういう状況になってしまったこと、そういう事態のきっかけを作ってしまったことを悔いている。
だからもっともっと強くありたい。
人に頼られることを目標としているわけではないけど、人に頼られる・人に守られるだけではない、そんな強さが欲しい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 2024-07-28 「お屋敷探索中に閉じ込められた上にゾンビに襲われてSANc案件なんだが!?」 26 アキト 柑那 まのい 帝夢
浪廿五十八 星野チシマ 廻秘時茶色
2 2025-06-30 「巣食う森と霧の果て」 アキト 柑那
浪廿五十八

チャットパレット