“キミの隣”市松 立里
079-001
プレイヤー:かんな
- シナリオ
- 「ON Your Memory」
- 年齢
- 10歳くらいに見える
- 性別
- 不明
- 星座
- 身長
- 130cm
- 体重
- 軽い
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 少年
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- オルクス
- オプショナル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 使用
- 194
- 残り
- 0
- 総計
- 194
ライフパス
出自 | どこかの家庭の末っ子として、いつの間にか過ごしていた | |
---|---|---|
偽りの家族 | ||
経験 | 「人間」の「家族」と一緒に過ごしているのは、あたたかくてしあわせでとても楽しかった | |
幸せなひととき | ||
邂逅/欲望 | キミと一緒に戦えるの、ボクはたのしいよ! | |
友人:PC2 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にか動けるようになっていて、いつの間にか「家族」として過ごしていた |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | おいていかないで、いっしょにいて |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 2 | シンドローム | 1 | シンドローム | 3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
あの日の家族 | 懐旧 | / | 疎外感 | もう会えないけど、忘れられなくてやだな… | |||
S | UGNアルターヘイヴン支部 | 連帯感 | / | 隔意 | ボクはキミたちの味方だよ! | ||
名雪回李 | 友情 | / | 隔意 | ねえね、一緒にトレーニングしよ!パトロールも行こ! | |||
シナリオ | パペットメイカー | 執着 | / | 厭気 | きらい!!! | ||
ひかるん | 仲間! | / | 不安 | ||||
瀬尾美津姫 | 友情 | / | 隔意 | ||||
破崎誠人 | 庇護 | / | 隔意 |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
[EA134] 衝動判定のダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
[EA134] シーン間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる判定の達成値を+LVする。 | |||||||||
骨の剣(3) エグザイル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[IA105] 素手データ変更 | |||||||||
貪欲なる拳(3) エグザイル | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA68] 組み合わせた白兵攻撃のダイス+[LV+1]個。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル(3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[EA129] C値を-LV | |||||||||
踊る髪(1) エグザイル | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA66] このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、BS硬直付与。 | |||||||||
伸縮腕(3) エグザイル | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
[EA67] 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。組み合わせた判定のダイス-[3-LV]個(最大0個)。 | |||||||||
自動触手(5) エグザイル | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
[EA67] あなたがガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。ラウンド1回まで。 | |||||||||
妖精の手(3) オルクス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
[EA100] 対象が判定のダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
力の法則(3) オルクス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
[EA102] 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。自分不可。ラウンド1回まで。 | |||||||||
機械の声(1) オルクス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
[EA103] 機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせる。必要であれば〈RC〉判定。 | |||||||||
仕組まれた幸運(1) オルクス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[EA103] 領域内の様々なものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることが出来る。 |
コンボ
▽お人形ってこうでしょ?
- 組み合わせ
- 《オリジン:ヒューマン》+《骨の剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 0
- 11
- 100%以上
- 1
- 13
じっと見守る人形の姿。
シーン間の達成値+1/2/3。
素手データ変更。
▽人間大好き!
- 組み合わせ
- 《貪欲なる拳》+《CR:エグザイル》+《踊る髪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1
- 11
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1+1
- 13
- 160%以上
- 4+6
- 7
- 1+2
- 15
両腕を広げて抱き締めてあげる。
ダメージで硬直付与。
▽一緒に遊ぼ!
- 組み合わせ
- 《貪欲なる拳》+《CR:エグザイル》+《踊る髪》+《伸縮腕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 1
- 11
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 1+1
- 13
- 160%以上
- 4+6
- 7
- 1+2
- 15
お人形の髪って伸びるんだって。
ダメージで硬直付与。
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《骨の剣》 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | LV×2+5 | 6 | 至近 | 変更後データ |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | [IA39]〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | [IA42]〈意志〉判定の達成値+1。自分自身。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 184 | 0 | 0 | 194 | 0/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒の少しぼさついたおかっぱ
- 瞳
- 黒目がちな黒目
- 肌
- 色白
- 人称
- ボク/キミ。キャッキャと楽しそうに喋る。
- 文字色
- #607d8b
*人物像
UGNアルターヘイヴン支部に所属するレネゲイドビーイング。
和装の幼い少年の見た目で、言動もそれなりに子供っぽいが、どことなく人を見守るような少し俯瞰しているような素振りもある。
大人ぶろうとしている少年、とも見えるかもしれない。
支部の面々が大好きで懐いており、協力的。
特にPC2のことはやたら気に入っており、よくくっついて回っている(ツンケンされても気にしない)
以前襲われたという理由でパペットメイカーのことが嫌い。もう会いたくはない。
人形が人形師に襲われたのか………っていう部分にちょっと悔しさがある。
*経歴など
元々はとある家庭に飾られていた日本人形だった。
自我が目覚める前から家族達を見守ってきた………なんて意識があったりなかったりで、穏やかに過ごしていた。
ある日ふと気付くと、その家族の一員として、人間としてその家族と過ごしていた。
あれ?と不思議に思いながらも、家族として喋ったり遊んだりすることはとても楽しかった。
けれどふと気付いた。その家族に産まれてくるはずだった小さな命が見当たらない。
どうやらその命が失われて、代わりに自分がこの場所にいて。生まれ変わりではないけど運命のようなものを感じて。
でも彼の心は自分の中にはない。自分は彼ではないし、家族のように過ごしていても自分はそうじゃないんだ。
そう気付いて、少しだけ寂しく思ってしまって、家出をしてしまった。
紆余曲折あって訪れたアルターヘイヴンで、今は面倒を見て貰っている。
家族を見守ってきたこと、子供として過ごしたこと、その両方の経験から人間達の傍にいるのは楽しい、と感じている。
*戦闘スタイルについて
日本人形って髪が伸びるんでしょ?そんな言い伝えからなのか、髪が伸びてしまう。
硬質化した髪の毛が伸びて相手を貫く。
その他メモ
*ハンドアウト
●PC3
ワークス/カヴァー: レネゲイドビーイング/指定なし
シナリオロイス: 人形師 / パペットメイカー
推奨感情: P 指定なし / N 厭気
キミはUGNアルターヘイヴン支部に所属するレネゲイドビーイングである。
昔何かの事件で関わったか、はたまた気まぐれか、キミはUGNアルターヘイヴン支部に手を貸すことにし、それなりに居心地の良い日々を送っている。
以前、人形師<パペットメイカー>から、レネゲイドビーイングであることを理由に襲われたことがある。
最近はチルドレンであるPC2の面倒を見ることが多く、訓練の相手になったり、パトロールに同行したりと穏やかな日々を送っていた。
あの日、支部の前に倒れているPC1と謎の子供を発見するまでは、本当に平和な日々だったのだ。
ワークスについて
[レネゲイドビーイングA]:【肉体】/〈白兵〉〈回避〉〈射撃〉〈意志〉〈情報:UGN〉
memo
・生まれてから1年以内
・にんげん大好き!じゃれつく
・パトロール大好き。にんげんをたくさん見れるから。
・パペットメイカーは嫌い!襲ってくるから。
・座敷童、日本人形⇒市松人形。童。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
初回キャラ作成 | 64 | 内4点EE用 | |||
1 | 2023-09-06 | 「ON Your Memory」 | あさぎ | のんこ せやねん 柑那 | |
瀬尾美津姫 名雪回李 市松立里 | |||||