ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

星喰影エクリプス遠埜 慧流とおの える

083-002

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ 慧流FHチルドレン

シナリオ
「Outside AIM」 第2話『Outside Innocent』
年齢
16歳
性別
星座
双子座
身長
171cm
体重
重め
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
オプショナル
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

使
217
0
217

ライフパス

出自 小学2年生の妹がいる。いた。もうすぐ小学6年生になる。
姉妹
経験 チアリーダーの映像を見て元気が出たし、自分もああやって人を元気付けたいと思った/とても大きな出来事だったのに、とてもとても小さくて遠いものになってしまった
大きな転機
邂逅/欲望 和のことも、椿咲のことも、ナデシコのことも、死なせない。どんな手を使ってでも。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 あの時のことは聞いた話でしか分からない
感染 14
衝動 侵蝕値 いたいことは怖い なにも分からないことが怖い みんながいなくなってしまうことが、死んでしまうことが恐ろしい
恐怖 17
/変異暴走 通常の暴走効果に加えて、暴走を受けた際に、同時にBS硬直も受ける。この硬直は通常通りのアクションを消費して、暴走とは別に回復を行う必要がある。
その他の修正15《原初の黄》3、《原初の白》3、《原初の紫》4、《原初の灰》5
侵蝕率基本値46

能力値

▼能力値内訳表示
肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム1 シンドローム1 シンドローム3 シンドローム3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド1 情報:噂話2
情報:FH3
情報:裏社会2
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D No.15 触媒(カタリスト) 憧憬 隔意 イニシアチブにキャラクター1人を選択。このキャラクターはメインプロセスを行える。シナリオ1回。
固定 遠埜 椎衣 慕情 隔意 YE 妹。心残りがまだある………忘れたい。
固定 FHセル"A.I.M" 執着 悔悟 GR 今二人が生きていくために必要な場所
シナリオ アズール 尽力 劣等感 この人のせいで道が外れてしまったけど、この人がいなかったら自分たちは生きていない

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:戦術(5) ウロボロス/ノイマン 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
[EA122/EA91] (セットアップエフェクトを取得、侵蝕率基本値+3)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分を対象にできない。
ドリーミングバタフライ(3+1) ソラリス 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1D10+1 80%
[RW43] ※デモンズシード有り。シーン間、対象の能力値ひとつを+LVする。この効果で副能力値の再計算は行わない。対象:単体から変更不可。自分を対象にできない。シーン1回まで。
原初の紫:砂の加護(3) ウロボロス/モルフェウス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
[EA122/EA83] (オートアクションエフェクトを取得、侵蝕値+1、侵蝕率基本値+4)対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+[LV+1]個。ラウンド1回。
原初の白:波紋の方陣(5) ウロボロス/ハヌマーン 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+2 80%
[EA122/EA77] (制限80%のエフェクトを取得、侵蝕値+2、侵蝕率基本値+3)対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のHPダメージを-[LV+1]D点する。自分を対象にできない。ラウンド1回まで。
力の霊水(3) ソラリス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
[EA117] 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+(LV)Dする。自分を対象にできない。ラウンド1回まで。
奇跡の雫(3) ソラリス 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
[EA117] 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。自分を対象にできない。シナリオ1回まで。
原初の灰:覚悟の鼓舞(3) ウロボロス/ハヌマーン 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2 恐怖、120%
[RA14/RA37] (アージエフェクトを取得、侵蝕値+2、侵蝕率基本値+5)対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。ラウンド1回まで。
竹馬の友(1) ソラリス 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
[EA119] 幻覚物質によって対象の認識を攪乱し、その信頼を得る。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。
マーキング 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近
[EA133] オーヴァードのみが判別できるマークを残す。現在の場所あるいは物品ひとつに対し、オーヴァードの存在を示すマークを残すことができる。このマークは非オーヴァードには認識できない。
コンボ

▼セットアップ

組み合わせ
《原初の黄:戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6
160%以上
+7

ラウンド間のメジャーアクションダイス増
自分を対象にできない

▼ダメージバフ

組み合わせ
《力の霊水》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
80%以上
+3D
100%以上
+4D
160%以上
+5D

ダメージロールの直前に使用、ダメージ増
自分を対象にできない

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 1 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近 [IA22]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 [IA42]選択:[スタニングバトン]。
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
思い出の一品 2 一般 [IA42]〈意志〉判定の達成値+1。
ドッグタグのペンダント。貰ったもの。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 [IA39]〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個
デモンズシード 3 一般 [IA64]選択:《ドリーミングバタフライ》。
エフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。最大でひとつしか常備化できない。
ARマップ 5 一般 [IA64]〈情報:~~〉判定の直前に使用する。
その判定のダイスに+2個。シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
15 194 8 0 217 0/217
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

焦げ茶色、少しバサバサしてる
赤みの強い黒
色白
人称
俺/お前、君。名前呼び捨てすることが多い。
文字色
#bd734e

*人物像

FHセルAIMに所属するFHチルドレン。
飄々としているだとか、へらへらしているだとか、楽天的だとか。そんな形容が似合う少年。
時折険しい表情や諦めきった顔をすることもあるが、本人的にはあまり見られたくない顔。
場を和ませたり盛り上げたりするように振る舞うことの方が多い。

3年ほど前に事件に巻き込まれ、死に瀕した所をアズールに助けられ……覚醒させられ?生き延びた。
覚醒はしたものの戦う為の力を持ち合わせていない。
他者を鼓舞し、他者のレネゲイドを活性化させて、倒れても尚立ち上がらせて戦わせることしか出来ない。

和くん、椿咲ちゃんのことを元の生活に戻したい。の気持ちが強いが、自分自身が戦うことが出来ないこと、二人の力に頼らざるを得ないことから少しずつ気持ちに揺らぎ、変化がある。
今となっては、「二人が生きていればそれでいい」の気持ちが強い。二人のことを死なせたくない、失いたくない。

だから二人に生き残って貰うために、二人の力を借りるしかない。二人の命を危険に曝してでも。

*経歴など

小学生の頃、たまたま、とある高校のチアリーディングの映像を見た。
その映像があまりにも格好良くて大好きになって、夢中になって何回も繰り返し見ていた。
比較的近い場所の高校だったようで、見かねた両親が現地に連れていってくれてた。
遠目から見ているだけだったものの、フェンスにしがみついて目を輝かせて眺めていたらしい(両親談)
その際、気付いた部員の一人の子が声を掛けてくれ、「応援することの応援」をしてくれた。
それ以来ずっとその高校に入るのが憧れだし、人を元気づけることに喜びを覚えている。……いた。

あの時のお姉さんはとっくに卒業してしまって今はどこにいるかも分からない。
あの高校には女子のチアリーディング部しかなかったし、そもそも「高校」にだって進めなかった。
鮮やかだったあの時の思い出は、今は古傷のように霞んで色褪せている。それでも拭いきれないもの。染み付いたもの。
あの時の思い出は、他者を奮い立たせて、レネゲイドを活性化させる力の源になっている。

3年ほど前のあの日、たまたま入学式に参加していたことで事件に巻き込まれ、覚醒した。
あの日あの場所にいたから、今二人のことを守れているのだと思っている。
だからあの日、あの場所にいて良かったんだと自分に言い聞かせている。
知らない場所で二人だけがFHに連れていかれていたら、なんて考えたくもない。

*戦闘スタイルについて

攻撃手段無し。
支援とダメージカット辺りができる。
●ミドル
・味方全体のラウンド間ダイス数UP(+5/6/7個)
・味方単体の判定ダイスUP(+4/5/6個)
●後半(80%以降)
・味方単体のダメージカット(-6/7/8D)
・味方単体の攻撃力UP(+3/4/5D)
・味方単体の能力値UP(+4/5/6)
・味方単体の戦闘不能回復
・判定達成値UP(+12/15)

その他メモ

*ハンドアウト

●2話ハンドアウト:PC3
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/指定なし
 ロイス:アズール 推奨感情:尽力/任意
 "ティエラアリア"を追い峰同市へ潜入したキミの目の前にアズールが現れる。
 彼女はキミにこの任務中の指揮権を託すとまたすぐどこかへと消えた。
 そんな諸連絡にわざわざ足を運んだことに違和感を覚えるが、この任務に一体何があるというのだろうか。

ワークスについて

[中学生]:【感覚】/〈知覚〉〈意志〉〈RC〉2〈情報:噂話〉
普通の中学生………だよ。「普通」とかどうとかなんて考えたこともなかったけど。

[FHチルドレンA]:【肉体】/〈白兵〉2〈回避〉〈RC〉〈情報:FH〉

memo

将来的には支援をもう少し特化させる………予定。ダメージ軽減とかは様子を見る。
Dロイスは触媒とかの味方に影響ある形のやつ取ってみたい。
みんなの力になりたいけどその結果みんなの手を汚させるようなやつ。
⇒ 取りました

誕生日は5月24日
...

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 130
初期作成 4 EE分
1 2024-01-22 「Outside AIM」 1話 83 秋谷 ぐの 瑠璃 柑那
未織凪和 月見里椿咲 遠埜慧流
2 2024-02-03 「Outside AIM」 2話 秋谷 ぐの 瑠璃 柑那
未織凪和 月見里椿咲 遠埜慧流

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