ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

ゴビハPC3案3

084-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ

シナリオ
「ゴーストビハインドの観測」
年齢
若く見える
性別
星座
身長
150cm
体重
軽い
血液型
ワークス
工作員
カヴァー
工作員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
オプショナル
HP最大値
23
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

使
234
0
234

ライフパス

出自 ほんとにそうだったのかは知らないよ でも一人っきりの方が好きに動けていいよね
天涯孤独
経験 死にそうになってたよ~って言われてから起きたんだ その前のこと?知らないよ
死と再生
邂逅/欲望 生きてるみたいだからそのお礼も兼ねて、ってことでお手伝いだよ
借り
覚醒 侵蝕値 忘れちゃった 最初っからこうだったんじゃないかな
忘却 17
衝動 侵蝕値 全部ぼくの思うがまま
妄想 14
/変異暴走 通常の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】が-10される。
その他の修正
侵蝕率基本値31

能力値

▼能力値内訳表示
肉体1 感覚3 精神1 社会4
シンドローム1 シンドローム2 シンドローム1 シンドローム4
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉+4=7
回避1 知覚2 意志 調達2
情報:軍事2
情報:UGN2
情報:噂話2
情報:裏社会2
情報:ビジネス2
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.51 記憶探索者(メモリダイバー) 慈愛 隔意
固定 UGN 尽力 無関心 助けてくれたからねえ、今のところの居場所だよ
固定 自分自身 好奇心 猜疑心 自分が何者なのかがずっと分からなくて手放しそうになる
シナリオ 四峯 安次 好奇心 不信感 『ゴースト』、へえ~ ほんとにいたんだ、幽霊
メモリー
関係名前感情
恩人 助けてくれた人 好奇心 どんなひとであれ自分を「生かした」の事実は変わらないから。恩、って言うべきかどうかは迷うなあ~

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
夢王の庭(1) ソラリス 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想、120%
[RU33] 対象が判定を行う直前に使用。その判定のC値を-1(下限値6)か+1する。このエフェクトを使用すると自身のHPを5点失う。シナリオ1回まで。
【起点】絶対の恐怖(5) ソラリス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
[EA115] 攻撃力:+LVの射撃攻撃。装甲無視。
コンセントレイト:ソラリス(3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
[EA129] C値を-LV
水晶の剣(3) モルフェウス 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
[EA83] 他エフェクトと組み合わせ不可。武器をひとつ選択する。シナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。シナリオ3回まで。
砂の加護(3) モルフェウス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
[EA83] 対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+[LV+1]個。ラウンド1回まで。
砂塵霊(3+1) モルフェウス 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
[BC63] ※デモンズシード有り。《砂の加護》と同時に使用。そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[LV×4]する。
文書偽装(1) モルフェウス 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[EA87] 特定の書類や公文書、紙幣などを忠実に偽造するエフェクト。購入判定にボーナスを受けることは出来ない。必要であれば〈RC〉判定。
竹馬の友(1) ソラリス 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
[EA119] 幻覚物質によって対象の認識を攪乱し、その信頼を得る。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。
コンボ

▼メジャー補助

組み合わせ
《水晶の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
+6
100%以上
+8
160%以上
+10

シーン間武器の攻撃力UP

▼メジャー①

組み合わせ
《絶対の恐怖》《CR:ソラリス》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
4
7
7
6
100%以上
4
7
7
7
160%以上
4
7
7
8

装甲無視。
[愛用のジャケット][ボイスチェンジャー][恐怖の心臓]効果あり。
[オーディンアイ]ありでダイス+4個。

▼オート補助

組み合わせ
《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
4
16
100%以上
5
20
160%以上
6
24

ダイス+4/5/6個、攻撃力+16/20/24

武器・防具・アイテム
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
愛用のジャケット 10 エンブレム/防具 0 0 4 [IA184]エンブレムアイテム:フリーランス
取得時に技能ひとつを選択する(⇒〈交渉〉)。選択した技能の判定の達成値+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
贋作王の秘本 5 一般 [IA86]取得時にモルフェウス以外のシンドローム専用のユニークアイテムひとつを選択する(⇒[オーディンアイ])。選択したユニークアイテムを取得し、使用することができる。
オーディンアイ 35 一般 [IA77]マイナーアクションで使用する。技能ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した技能による判定ダイスに+4個。この効果を使用した場合、侵蝕率+4。効果中はマイナーアクションを再度使用することで、技能を変更することができる。
恐怖の心臓 10 一般 [IA94]《絶対の恐怖》を組み合わせた攻撃の攻撃力+5。
ボイスチェンジャー 2 一般 [IA43]〈交渉〉判定の達成値+1。
デモンズシード 3 一般 [IA64]選択:《砂塵霊》。エフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。最大でひとつしか常備化できない。
思い出の一品 1 ジャケット

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
17 139 63 15 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

たぶんきのこみたいなかたちしてるよてい
桃色(左目は義眼/両目共に隠れてるので見えない)
色白
人称
ぼく/きみ。ふわふわゆっくりした喋りをする。
が、状況に応じて如何様にでもなれるしできる。
文字色
#

*人物像

UGN日本支部管轄にある工作員。
肩書きとしては一応UGNエージェントだが、表立った活動をすることは滅多にない。
「ミラージュバイト」の人間とも交流はありそちらにスカウトもされたりされなかったりだが、あんまりそういうのは好きじゃないなあで今の所は断っている。

ふわふわ、へらへら、足音がしない、気配が薄い、気が付くと日陰に現れている。
などなどで気味悪がられたりすることもあるし、そもそも彼の存在を知る人も少ない。
お前何者なんだ?なんて聞かれれば、「何者かなんて言ったら工作できないでしょ~」とはぐらかす。
とは言え人好きで人間を見るのは好きだし、UGNもFHも問わず何を考えてどう動くのかを観察するのが好き。
工作員やってるとそういうのがいっぱい見られるので天職だと思っている。

「ゴースト」の噂は聞いたことがある。
自分みたいに存在がふわふわしてるチームなんてたくさんあるでしょ~って思ってる。
都市伝説が存在した、みたいな認識。

*経歴など

「何者なのか」と聞かれて答えないのではなくて、答えることができない。
自分自身の経歴は分からなくて、「死んでいた」ところを「助けられた」ところからしか知らない。
大凡「普通」の生活を送っていたところを何らかの事件に巻き込まれて死んで覚醒して生き返ったんだろう、と推測している。
死んでいた自分を掘り起こしたとあるエージェントによって、レネゲイドのことを教えられた。
状況から判断して、自分の力によって他者だけではなく自分自身の記憶も操作してしまったんじゃないか、がエージェントと自分の共通認識だった。お陰で目が覚める前のことを何ひとつ覚えていない。荷物も何もなく、行方不明届なんかも漁ってみたけど何も無く、まるで今し方生まれたかのようだった。
それが却って現状を受け止めやすく、元々世界はこうだった、なんて思えたもんだから、すんなりとUGNへと馴染んだ。

自分の能力、それから素性が分からないこと、先入観が何も無いことから、工作員の立場として教育された。
助けてくれたエージェントがそうだったからというのもある。
彼とは今も友人のような恩人のような付き合いをしているが、お互いの立場もあって会うことはロクに無い。
なんなら、通信だけのやり取りですら、同じ人物とやっているとは限らない。

*印象や思想など

UGNに心酔しているというほどでもないが、今いるのがココだし「生まれた」のもココだからココにいる。
自分自身のことを知りたいとはまあ一応思うけど、別に知らなくても今は楽しんでるから探ってはいない。

医療チームとやり取りすることはそこそこありそう。
でも命を救うことよりもその人物が何を考えているのか、を気にしてしまうので煙たがれはする。

オーヴァード/ジャームについて


他PCについて


NPCについて


*戦闘スタイルについて

交渉アタッカーの振りした支援屋もどき。
いざって時は自分でも戦えるが、ひとをコントロールして戦って貰うことの方が多い。
「だってその方が効率がいいからさ、適材適所ってやつだよ」

・《水晶の剣》は味方PCに全部使う(忘れないこと!)
・手数が必要であれば《砂の加護》《砂塵霊》使って自分で殴る
・マイナー使って[オーディンアイ]を使用してダイス増やす

その他メモ

*ハンドアウト

●共通
 ロイス:四峯 安次
 推奨感情:P/N 好奇心/不信感
 キミたちはレネゲイドに関連した犯罪事件のプロフェッショナルだ。
 ある日、キミたちはUGN本部エージェントを名乗る男、四峯に招集される。
 会議室に集まり、互いに顔を見合わせているキミたちを見回して、四峯は言った。
 「本日未明、とあるオーヴァードが死んだ。我々はこれが重大な事件であると考えている」
 「君達に事件の調査並びに解決を頼みたい。――レネゲイド犯罪特命調査班、『ゴースト』として」

●PC3:工作員
 ワークス/カヴァー:自由/工作員
 キミは敵対組織への潜入や情報隠蔽を行う工作員だ。
 UGNに潜入したスパイや離反者を調査する「UGN本部査察部第4課」からの依頼を受け、情報制御や記憶処理を担当
 することもある。
 情報を操ることで、UGNと一般人を守るのがキミの仕事だ。

●「ゴースト」
今回PCたちが突然任命されることになった部隊。
レネゲイドに関連する犯罪事件のうちでも特に”UGNの存亡”にとって重要な事件を調査・解決するための特命隊である――
と、されているが、実際にその存在や所属しているエージェントを確認したものはいない。
詳細が全く不明であるため知名度もない組織だが、工作員PCは上記の内容の噂くらいは聞いたことがあるかもしれない。

>工作員についてはユニバーサルガーディアンの「ミラージュバイト」の項目を参照する。
 (「ミラージュバイト」所属である必要はない)

ワークスについて

[工作員]:【感覚】/〈回避〉〈知覚〉〈交渉〉〈調達〉〈情報:軍事〉

memo

きのこ、菌糸
ジャケットとオーディンアイは恩人君に貰った
左目は潰れていて顔に大きな傷が残っている。
別に見られたくないわけでもないから出してもいいんだけど、なんか言われても何も返せないな~ってなるから隠してる。
多分左目取られて殺されたんだな~は理解してる。

...

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 130
初期作成 104 内4点EE分
1 2024-01-28 「ゴーストビハインドの観測」 アキト 黒羽根 瑠璃 柑那 ほのたま

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice