ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

幸せすぎてPC4 - ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

幸せすぎてPC4

096-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ

シナリオ
「幸せすぎて」
年齢
21歳
性別
星座
身長
170cm
体重
血液型
ワークス
マフィア
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
サラマンダー
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+136
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の兄がいる。ちょっとやさぐれていて知らない悪い奴らと連んでたりしてたけど、まあイイやつ。俺には。
双子
経験 ちょっと背伸びしてちょっと悪い奴らと連んでみた時に、人に怪我をさせてしまった。想像してたよりも怖かった。
消せない傷
邂逅 補導された時に面倒見てもらったサツのひと。当然怒られはしたけど。
いいひと
覚醒 侵蝕値 もう傷付けません、って約束したのに。
償い 18
衝動 侵蝕値 俺たちを殺そうとしてくるんだ、やられるまえにやらないと。
妄想 14
/変異暴走 通常のBS暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】-10
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
メモリー
関係名前感情
両親 絶縁されてるかも……と思いつつもそんなことなく。でも遠くで暮らしている。
刑事さん 怒りつつも話を聞いてくれた人。お陰でちゃんと気持ち入れ替えて生きようって思えた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷神の悲しみ(3) 3 メジャーアクション
リアクション
【感覚】 3
[EAp108] 組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個。HP3点消費。
コンセントレイト:サラマンダー(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
[EA129] C値を-LV
煉獄魔神(3) サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
[BCp66] 前提:《氷神の悲しみ》 組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
ワンショットツーキル(3) エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
[RWp32] 組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更。シナリオLV回まで。
蒼き悪魔(5) サラマンダー 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
[EAp105] ガードを行う際に宣言。自分を攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。ラウンド1回まで。
フラッシュゲイズ(3) エンジェルハィロゥ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
[EAp25] 対象が判定を行う直前に使用。その判定ダイス-[LV×2]個。ラウンド1回まで。
マクスウェルの悪魔(3) サラマンダー 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
[RAp33] 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dか、-[LV+1]Dする。増減する値はダメージロールとは別個に算出すること。自分の攻撃か、自分への攻撃のみ。ラウンド1回まで。
1
1
1
コンボ

メジャー基本

組み合わせ
[リトルバウンサー]+《氷神の悲しみ》《CR:サラマンダー》《煉獄魔神》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
8
5+-1
20
100%以上
5+9
7
5+-1
23
160%以上
5+10
7
5+-1
26

・[感覚指向性ゴーグル]効果有り
・[リスクジャンキー]効果有り
・《ワンショットツーキル》有りで対象2体、侵蝕値+3
・120%↑ 《マクスウェルの悪魔》追加でダメージ+3D/4D、侵蝕値+5

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リトルバウンサー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -1 11 20m [IAp184]マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、「射程:100m」に変更。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
感覚指向性ゴーグル 10 一般 [IAp72]マイナーアクションで使用する。そのシーンの間、【感覚】判定のダイス+2個。ドッジの判定には適用しない。使用後、侵蝕率+1。
リスクジャンキー 15 エンブレム/一般 [IAp186]侵蝕率100%以上の場合、あらゆる判定ダイス+2個。
---
危険を冒すことに快感を覚えることを表すエンブレム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 171 45 30 266 0/266
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色、髪質、長さ
色、目つき
人称
文字色
#

「」
「」
「」

*人物像

※「ワークス:マフィア」だけどマフィア所属ではない。
 一時期やんちゃして半グレ的なとこに混ざった時の感覚が染み付いているだけ。

普通に暮らしていたいとどこか昔を悔いてばかりいる青年。
今はちゃんと足を洗って反省してフリーターをしながら生活しているものの、時折顔見知りに声を掛けられるのでその度にビビってしまう。


*経歴など


*印象や思想など


オーヴァード/ジャームについて


他PCについて


NPCについて


*戦闘スタイルについて

銃を撃ちまくるだけ!
侵蝕が上がるとダメージを増やすか、自分が受けるダメージを減らすかができる。
相手ダイスの妨害もできる(が、ダイス減6個~10個がどこまで活きるか)
自分に攻撃が向いた時はガードしてダメージを与える(《蒼き悪魔》)

その他メモ

*ハンドアウト

●PC4
 ワークス/カヴァー:指定なし/指定なし
 ロイス:大切な人
 推奨感情:P幸福感/N不安

キミの大切な人(➡ 双子の兄)はガス爆発事故に巻き込まれ重傷を負った。
一命はとりとめたが、今も意識は戻っておらず、面会もできない。
オーヴァードの間の噂では、その事故はジャームによるレネゲイド災害で、犯人は今もなお逃走中らしい。
犯人を許せないキミは独自で、もしくはUGNの調査に便乗して犯人を捜すことにした。

ワークスについて

[マフィア]:【感覚】/〈運転:〉2 〈射撃〉〈調達〉〈交渉〉〈情報:裏社会〉
昔ちょっとやさぐれてた時に片足突っ込んでしまっていた場所。
且つ、兄が両足突っ込んでいる場所。今でも時々間違えられる。

memo

...

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 136
内6点EE分、30点メモリー2個分
1 2025-05-19 「幸せすぎて」 ねこのすけ ゆーき 瑠璃 ささげ 柑那

チャットパレット