遠埜 慧流
083-001
プレイヤー:かんな
- シナリオ
- 「Outside AIM」 第1話
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 重め
- 血液型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ウロボロス
- オプショナル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 使用
- 134
- 残り
- 0
- 総計
- 134
ライフパス
出自 | 小学2年生の妹がいる | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | チアリーダーの映像を見て元気が出たし、自分もああやって人を元気付けたいと思った | |
大きな転機 | ||
邂逅/欲望 | あの時見たチアリーダーのお姉さん | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | いたいことは怖い なにも分からないことが怖い |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 7 | 《原初の黄》3、《原初の紫》4 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1 | シンドローム | 1 | シンドローム | 3 | シンドローム | 3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | 遠埜 椎衣 | 慕情 | / | 嫌悪 | WH | 妹。可愛がっている反面、喧嘩することも多い | |
固定 | 両親 | 信頼 | / | 隔意 | BL | 好きではあるけど時々反抗してしまう | |
固定 | あの時のお姉さん | 憧憬 | / | 隔意 | PU | 憧れであり多分初恋でもあった | |
シナリオ | アズール | 有為 | / | 恐怖 | こわい | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の黄:戦術(5) ウロボロス/ノイマン | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
[EA122/EA91] (セットアップエフェクトを取得、侵蝕基本値+3)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分を対象にできない。 | |||||||||
盲目の羊(5) ソラリス | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
[EA117] 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV+1]個する。ラウンド1回まで。 | |||||||||
原初の紫:波紋の方陣(5) ウロボロス/ハヌマーン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
[EA122/EA77] (オートアクションエフェクトを取得、侵蝕値+1、侵蝕基本値+4)対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のHPダメージを-[LV+1]D点する。自分を対象にできない。ラウンド1回まで。 | |||||||||
力の霊水(3) ソラリス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
[EA117] 対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+(LV)Dする。自分を対象にできない。ラウンド1回まで。 | |||||||||
竹馬の友(1) ソラリス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
[EA119] 幻覚物質によって対象の認識を攪乱し、その信頼を得る。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。 | |||||||||
マーキング | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
[EA133] オーヴァードのみが判別できるマークを残す。現在の場所あるいは物品ひとつに対し、オーヴァードの存在を示すマークを残すことができる。このマークは非オーヴァードには認識できない。 |
コンボ
▼セットアップ
- 組み合わせ
- 《原初の黄:戦術》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 5
- 100%以上
- 6
- 160%以上
- 7
ラウンド間のメジャーアクションダイス増
自分を対象にできない
▼ダメージバフ
- 組み合わせ
- 《力の霊水》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 80%以上
- 2D
- 100%以上
- 3D
- 160%以上
- 4D
ダメージロールの直前に使用、ダメージ増
自分を対象にできない
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタニングバトン | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | [IA22]護身用警棒。咄嗟に拾っただけ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | [IA42]〈意志〉判定の達成値+1。 ドッグタグのペンダント。貰ったもの。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 119 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 焦げ茶色、少しバサバサしてる
- 瞳
- 黒色
- 肌
- 健康的
- 人称
- 俺/お前、君。名前呼び捨てすることが多い。
- 文字色
- #
*人物像
某県朗是市に住む中学生。今年中学2年生になる。
小学校2年生になる妹がおり、その影響もあってか年下の子の面倒を見ることが好き。
面倒を見ると言うか構いがちと言うか。気に掛けたり遊び相手になることが好き。
例えばひとりでぽつんといる子がいたら、そっと隣に並んで様子を伺ったり話し掛けたりする。
PC1、PC2とは良く遊ぶ仲なこともあり、あまり子供扱いをしてはいないが、自分がお兄ちゃんだから……は常に思っている。
年頃のこともあり、中学2年生になる(?)こともあってか、少々反抗期の気配が見えている。
矛先は大体両親。どうしても妹の方を気に掛けがちなので、唐突にムッとすることがある。
妹には向けないようにはしているが、時々喧嘩してしまうこともある。
ただ両親や妹のことが嫌いなわけではない。ムッとしたあとにご飯を一緒に食べて気にならなくなる……みたいな程度。
入学式のその日の朝、ちょっとしたことで妹と喧嘩して家を飛び出した。
*経歴など
小学生の頃、たまたま、とある高校のチアリーディングの映像を見た。
その映像があまりにも格好良くて大好きになって、夢中になって何回も繰り返し見ていた。
比較的近い場所の高校だったようで、見かねた両親が現地に連れていってくれてた。
遠目から見ているだけだったものの、フェンスにしがみついて目を輝かせて眺めていたらしい(両親談)
その際、気付いた部員の一人の子が声を掛けてくれ、「応援することの応援」をしてくれた。
それ以来ずっとその高校に入るのが憧れだし、人を元気づけることに喜びを覚えている。
その時のお姉さんはとっくに卒業してしまって今はどこにいるかも分からないけれど、ずっと大事な思い出になっている。
多分その高校は女子のチアリーディング部しかないかもしれないけど、それでもまだ憧れてる。
*戦闘スタイルについて
攻撃手段無し。
支援と妨害、ダメージカット辺りができる(将来的にはどこかを特化させるかもしれない)
●味方全体のラウンド間ダイス数UP(+5/6/7個)
●味方の攻撃力UP(+2/3/4D)
●ダメージカット(-4/5/6D)
●相手の判定ダイスDOWN(-6/7/8個)
その他メモ
*ハンドアウト
●キャンペーンハンドアウト:PC3
ワークス/カヴァー:中学生/中学生
季節は春。キミは櫻井青葉とPC①、PC②と共に春休みを満喫していた。
皆の様子を眺めていると、自分も浮かれるような微笑ましいような…そんな感覚が心地よい。
みんなの笑顔がずっと続くように、自分が少しでも力になれたら…そう思っていた。
●1話ハンドアウト:PC3
ロイス:アズール 推奨感情:有為/恐怖
PC①達の入学式を見に来たキミは玩具の怪物に襲われ、武装した女性に助けられた。
アズールと名乗る彼女はキミ達が既に人間では無くなったことを告げ、兵士として働くように命じる。
キミが何を言おうと、彼女から返されるのは暴力のみだった。
ワークスについて
[中学生]:【感覚】/〈知覚〉〈意志〉〈RC〉2〈情報:噂話〉
普通の中学生………だよ。「普通」とかどうとかなんて考えたこともなかったけど。
memo
将来的には支援をもう少し特化させる………予定。ダメージ軽減とかは様子を見る。
Dロイスは触媒とかの味方に影響ある形のやつ取ってみたい。
みんなの力になりたいけどその結果みんなの手を汚させるようなやつ。
...
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
初期作成 | 4 | EE分 | |||
1 | 2024-01-22 | 「Outside AIM」 | 秋谷 | ぐの 瑠璃 柑那 | |