ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

カザフPC4

086-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ

シナリオ
「カザフのサーカス」
年齢
性別
星座
身長
170cm
体重
血液型
ワークス
傭兵
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
オプショナル
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
4
行動値
+8=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

使
243
0
243

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正
侵蝕率基本値0

能力値

▼能力値内訳表示
肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0 シンドローム1 シンドローム2 シンドローム5
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達
運転:四輪3 情報:軍事1
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.94 破壊者(ディザスター) [LM107]【行動値】+5、攻撃のダメージ+1D。ドッジ判定ダイス-3個、ガード時のガード値-5。
メモリー
関係名前感情
推奨

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディストーション(1) オルクス 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
[BC65] 選択:〈射撃〉 このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行える。
コンセントレイト:オルクス(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
[EA129] C値を-LV
アニマルテイマー(3) オルクス 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2
[EA97] 組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個
完全なる世界(3) オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
[EA101]組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個、攻撃力+[LV×3]
妖精の手(3) オルクス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
[EA100] 対象が判定のダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。シナリオLV回。
力の霊水(3) ソラリス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
[EA117] 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。自分不可。ラウンド1回まで。
奇跡の雫(3) ソラリス 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
[EA117] 対象が戦闘不能になった時に使用。HPを[LV×5]まで回復。シナリオ1回。
隠された世界(1) オルクス 1 オートアクション 自動成功 単体 武器 1D10 100%
[RW41] 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させる。シナリオ1回。
4
コンボ

メジャー1

組み合わせ
[ストームワインダー]+《ディストーション》《アニマルテイマー》《CR:オルクス》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
5+4
8
3+-2
16+1D
100%以上
5+5
7
3+-2
16+1D
160%以上
5+6
7
3+-2
16+1D

同エン不可。ダイス減エフェクトの効果を受けない。
エンブレム:ウェポンカスタマイズ効果あり。
Dロイス:破壊者効果あり。
※武器をナイフに変更した場合、攻撃力は2+1D、命中-1、同エン可。

メジャー2

組み合わせ
[ストームワインダー]+《ディストーション》《アニマルテイマー》《完全なる世界》《CR:オルクス》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%以上
5+10
7
3+-2
28+1D
160%以上
5+12
7
3+-2
31+1D

同エン不可。ダイス減エフェクトの効果を受けない。
エンブレム:ウェポンカスタマイズ効果あり。
Dロイス:破壊者効果あり。
※武器をナイフに変更した場合、攻撃力は2+1D、命中-1、同エン可。

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストームワインダー 30 射撃 〈射撃〉 -2 12 【肉体】+20m [HR87]
この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
この武器を使用した射撃攻撃では、他のキャラクターが使用したエフェクトによるダイスを減らす効果を受けない。
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m [基本1p177]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 エンブレム/その他 [HR95]エンブレムデータ:UGNイリーガル
【行動値】+3。
ウェポンカスタマイズ 15 エンブレム/その他 [UG34]エンブレムデータ:UGNイリーガル
常備化している武器からひとつ選択(→[ストームワインダー])
選択した武器を使用した判定でエフェクトを組み合わせていた場合、その武器の攻撃力を+4する。ただし、選択した武器はあなたしか装備、使用できない。
ウェポンケース 1 その他 [基本1p180]選択:[ストームワインダー]
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
ウェポンケース 1 その他 [基本1p180]選択:[ナイフ]
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 [基本1p179]〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 [基本1p179]〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
5 173 50 15 243 0/243
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色、髪質、長さ
色、目つき
人称
文字色
#

*人物像

UGNから依頼を受ける度に各地を転々としている青年。
それだけが自分の生きる価値、ってくらいには思っている。
依頼だからそれをこなしているが、善悪の区別は自分なりには付けているつもり。
依頼だから、を言い訳にして勝手に苦しんでるタイプ。
FHのことは「依頼だから」敵対している、の認識。それ以外なら「依頼じゃないから」見逃すこともある。

ような気がする。多分。
多分見た目は陽キャ寄り。多分。

*戦闘スタイルについて

(データ上はウェポンケースから取り出しているが)空間の因子を操って集結させ、巨大な弓を作り出す。
小さな生き物のように蠢く葉が矢を支えて飛び、相手を貫く。
(アニマル………………………?)
同エンの相手しか攻撃できない場合は弓で殴る………ができないので、ナイフでささやかに攻撃する。

他できること

・《妖精の手》シナリオ3/4/5回
・《力の霊水》ラウンド1回の攻撃力バフ。3/4/5D10。仲間の範囲攻撃に乗せたい。
・《奇跡の雫》起きてもらう。シナ1回。
・《隠された世界》範囲・シーン・複数体攻撃を単体に変更できる。シナ1回。1回じゃ心許ないかもしれない。

その他メモ

*ハンドアウト

●PC4
ロイス:謎の少女 推奨感情P:庇護/N:脅威
カヴァー/ワークス:UGN関係者

あなたはUGNで危険視されている「鳳凰の翼」という一団の居場所を探している。

あなたはUGNの任務(もしくは依頼)で、「鳳凰の翼」という裏社会の一団の居場所を探っていた。
彼らは時にレネゲイドの存在を一般人に広め、時に能力を行使し被害をもたらす事も多かったためである。

団長である「ララ」という人物はジャームでもあり、捕獲・討伐対象でもあるが、不思議なことに
彼らの拠点を見つけられたことがなかった。

そこであなたは「鳳凰の翼」の関係者が出入りしてるという村へ訪れ、その人物に接触を図ることにした。
しかし件の村に辿り着いた時、大きなレネゲイド反応を感じたため、現場へ急行する。
そこに在ったのは、暴走し暴れ回る少女。
あまりの力の強さに、一人での対応に無理を感じた時、何者かがあなたを手助けした。

ワークスについて

[傭兵]:【肉体】/〈白兵〉〈運転:〉2〈射撃〉〈知覚〉〈情報:軍事〉
UGNに所属しているわけではない。ないが、要請されればすぐさま駆け付ける。
何でも屋という名よりも大分攻撃性が高い。依頼されるのは討伐任務が多い。

memo

...

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 130
初期作成 113
1 2024-06-19 「カザフのサーカス」 帝夢 神崎 兎龍 瑠璃 柑那

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice