“悠迷夢想家”香月夏月
034-001
プレイヤー:かんな
- シナリオ
- 年齢
- 21
- 性別
- ♂
- 星座
- 身長
- 163cm
- 体重
- それなり
- 血液型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ジャンク屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オプショナル
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 使用
- 320
- 残り
- 0
- 総計
- 320
ライフパス
出自 | まあ…………親、って奴は、よく分かんないよな。 | |
---|---|---|
研究者 | ||
経験 | 弟もいたし、弟みたいな奴もいた。もういないけど。 | |
仲間の死 | ||
邂逅/欲望 | まさかこんな奴と知り合うことになるとも、豪華客船に乗ることになるとも想像しなかったよな | |
友人:笹野由理 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 昔、知らない大人に囲まれて、意味の分からない言葉をたくさん向けられた |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | あの時のことを思い出して、人がたくさんいることが怖くなる。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 4 | シンドローム | 0 | シンドローム | 2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 5 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:ヒーロー | 1 | |||
情報:噂話 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
地元のみんな | 親近感 | / | 不安 | 表:親近感。喧嘩はするけど仲は良いんだって。ほんとに! | |||
ストレイリリー | 憧憬 | / | 疎外感 | 表:憧憬。ほんっっっっと綺麗。それでいて強いって最高だよな…… | |||
笹野由理 | 友情 | / | 不信感 | 表:友情。店に来てくれるし、カフェのもの美味いし、いい奴だよ。 | |||
ルナールさん | 尽力 | / | 不安 | ||||
劇作家 | 執着 | / | 憎悪 | ||||
ヒーローの皆さん | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
ルベルス | 同情 | / | 不安 |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ソードマスター(3+2) | 5 | セットアッププロセス | BC63 | 自動 | 単体 | 至近 | 3 | - | |
選択した武器による攻撃の達成値+[LV*3] | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | EA130 | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
戦闘移動を行う。+[LV*5]m。シーン1回。 | |||||||||
インフィニティウェポン(5+2) | 7 | マイナーアクション | EA81 | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
〈白兵〉武器作成。攻撃力+[LV+7]、ガード値3、射程至近 | |||||||||
ダブルクリエイト(1) | 1 | マイナーアクション | EA84 | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
作成武器を2つに変更 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | EA129 | - | - | - | 2 | - | |
C値を-LV | |||||||||
ギガンティックモード(1) | 1 | メジャーアクション | EA82 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | - | |
範囲(選択)に変更。武器破壊。 | |||||||||
咎人の剣(3+2) | 5 | メジャーアクション | EA86 | 対決 | - | - | 4 | リミット | |
インウェポ前提。攻撃力+[LV*5] | |||||||||
ストライクモード(3+2) | 5 | メジャーアクション | RW39 | 対決 | 単体 | - | 6 | 80↑ | |
攻撃ダメージ+(LV)D、武器破壊 | |||||||||
砂の加護(3+2) | 5 | オートアクション | EA83 | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
判定ダイス+[LV+1]個。ラウンド1回。 | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
急速分解 | 1 | ||||||||
コンボ
ナイフ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 1+-1
- 2
- 100%以上
- 6
- 1
武器は
ナイフ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 4
- -1
- 2
- 100%以上
- 4
使ったら
スタニングバトン
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 1
- 3
- 100%以上
- 6
- 1
壊れる
インフィニティウェポン
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 1
- 14
- 100%以上
- 6
- 1
コスト3
インフィニティウェポン@100
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 1
- 15
- 100%以上
- 6
- 1
コスト3
ぶん殴る
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+6
- 1+15
- 14+25
- 100%以上
- 6
- 1
コスト3+6。攻撃39。加護・ソード前提。コンセ+咎。
ぶん殴る/クラッシュモード@80
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+6
- 1+15
- 14+25+5D
- 100%以上
- 6
- 1
コスト3+12。攻撃39+5D。加護・ソード前提。コンセ+咎+スト。武器は破壊。
ぶん殴る@100
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+7
- 1+18
- 15+30
- 100%以上
- 6
- 1
コスト3+6。攻撃45。加護・ソード前提。コンセ+咎。
ぶん殴る/クラッシュモード@100
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+7
- 1+18
- 15+30+6D
- 100%以上
- 6
- 1
コスト3+12。攻撃45+6D。加護・ソード前提。コンセ+咎+スト。武器は破壊。
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スタニングバトン | 白兵 | 6 | 3 | 2 | 至近 | ||||
インフィニティウェポン | 白兵 | 6 | 14 | 3 | 至近 | ||||
インフィニティウェポン@100 | 白兵 | 6 | 15 | 3 | 至近 | ||||
ぶん殴る | 白兵 | 12 | 14+25 | 3 | 至近 | ||||
ぶん殴る/クラッシュモード@80 | 白兵 | 12 | 14+25+5D | 3 | 至近 | ||||
ぶん殴る@100 | 白兵 | 13 | 15+30 | 3 | 至近 | ||||
ぶん殴る/クラッシュモード@100 | 白兵 | 13 | 15+30+6D | 3 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローマント | 防具 | -1 | 3 | 【戦闘移動】+10m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
【思い出の一品】半券 | 2 | 〈意志〉の判定に+1。 | |||
ウェポンケース | 3 | 基本180。それぞれナイフ、スタニングバトンが入っている。 | |||
ナイフ | 4 | 基本177 | |||
スタニングバトン | 1 | RW50 | |||
ヒーローズクロス | 0 | RW52 | |||
ヒーローマント | 0 | RW53 | |||
コネ:噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 16 | 254 | 0 | 0 | 320 | 0/320 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- オレンジ
- 瞳
- 黒
- 肌
- 普通
オレ/あんた。君。少々がさつだったりぶっきらぶだったり。楽しいことが楽しい。
ジャンク屋兼修理屋を営んでいる青年。
普段は街外れの町工場でジャンク品と戯れたり、依頼された電化製品の修理を行っている。
隣接するこれまたこぢんまりとした警備会社とは仲が良く、また色々と仕事を連携したりなんだりとしている。
騒動が起きると「警備会社フラッシュシールド」の名を掲げてヒーローとして馳せ参じる。
が、服にばかり気を取られてよく素顔のまま向かおうとしては引き止められて窘められるようだ。
両親にヴィランへと売り飛ばされた過去を持つ。
その時に覚醒させられているのがトラウマだが思い出さないようにしている。
覚醒後、能力をぶん回して脱走。今住んでいる町に逃げ込んだ。
自分のような目に合う人を出したくないと強く願い、町の小さな警備会社の手伝いをすることになる。
…………とは言え、実際はこの小さな町では大きな事件があまり起こらない。
そのため日々の生計を立てることも兼ねて、修理屋を営むことにしている。
とある切っ掛けで笹野由理と知り合い、(夏月曰く)意気投合。
今は友人として接しており、修理の依頼を受けたりカフェに遊びに行ったりしている。
「プティット・エトワール」に初めて行った際、「ネズミってどこですか?」と聞いてしまい店長に怒られた経験も。
なお、ヒーローであるストレイリリーにベタ惚れの勢いで憧れていて、いつか一緒にヴィランを倒したい。
という夢をよく笹野由理に熱く語っている
彼らが同一人物であるとは知らない。
The Biggest Dreamer
【PC4】
シナリオロイス:笹野由理(ささのゆり) 推奨感情 P:友情/N:不安
あなたは友人の笹野由理に頼まれて共に買い物に行く約束をしていた。
だが持ち合わせの当日、時間になっても現れず、連絡もつかない。
そんな時ヴィランがらみの召集がかかる。友人の事は気になるが現場へ行かねばならない。
※必要があれば由理の趣味などを生やします。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
150 | |||||
「Tragedy of fallen lily」ヒーローコンストラクション用 | |||||
60 | |||||
「Tragedy of fallen lily」用 | |||||
-20 | |||||
ヒーローマント分 |