ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

我田 水紀 - ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

手の鳴る方にコールコール我田 水紀わだ みずき

090-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ 水紀UGNエージェント

シナリオ
「Und」
年齢
21歳
性別
星座
身長
168cm
体重
それなり
血液型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自然と距離が開いていった関係
親戚と疎遠
経験 一年前の襲撃で多数の仲間を失った
仲間の死
邂逅 UGNにやってきてからたくさん面倒を見てもらい、助けてもらい、年相応のやり取りまでできた相手
友人
覚醒 侵蝕値 過去の自分を犠牲にして、なんて言えればちょっとはカッコがつくのかもしれない。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 こんな感情、知らなかった ……憎いんだ
憎悪 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1
情報:裏社会1
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
No.98 遺産継承者レガシー [海鳴の石版]取得
鸞天市支部 尽力 悔悟
友人 遺志 悔悟 友人のエージェント、1年前の犠牲者
シナリオ Hacker 執着 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手(3) オルクス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
[EA100] 対象が判定のダイスを振った直後に使用。ダイス目のひとつを10に変更する。シナリオLV回。
グラビティバインド(3) バロール 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
[RW33] 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[LV×3]する。ラウンド1回まで。
要の陣形(3) オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
[EA97] 組み合わせた行動の対象を3対に変更する。シナリオLV回まで。
天使の階梯(3) オルクス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
[RW41] 対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)し、その判定の達成値を+[LV×2]する。
スモールワールド(3) オルクス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
[EA101] 対象が攻撃の判定を行った直後に使用。その判定の達成値を-[LV×5](最低1)する。シナリオ1回まで。
隠された世界(1) オルクス 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
[RW41] 対象が行う「対象:単体」ではない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。シナリオ1回まで。
時の棺(1) バロール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
[EA33] 相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。シナリオ1回まで。
刻の魔術師(1) バロール 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
[EA35] 物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせる。生命体などの反発する意志を持つものには効果を持たない。
テレキネシス(1) オルクス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
[EA103] 領域内の道具に因子を埋め込み、移動させる。必要であれば〈RC〉判定。
コンボ

▼メジャー

組み合わせ
《天使の階梯》《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
3

対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限値6)
判定の達成値を+6/8/10する。

武器・防具・アイテム
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
[海鳴の石版] 一般 [IA120]Dロイス
任意のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に-15する。シナリオ3回まで。
代償:ロイスをタイタスに変更した場合、そのたびに侵蝕率+5。
思い出の一品 2 一般 [IA42]
〈意志〉判定の達成値+1
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~〉 [IA40]
〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 159 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

*人物像

鸞天支部所属の、戦闘があまり得意ではないタイプのエージェント。
基本的にネガティブで、ネガティブさを自覚しているためそれを上書きするように「振る舞う」。
周りを頼って生きてきて、周りを助けることで自分が助けられる、を信条に支部で活動していた。
が、一年前の襲撃で、自分の助けも周りの力も及ばず多大な被害を受けてしまった。
迎撃することができない自分を「何もできない自分」だと受け取り、しばらく塞ぎ込んでいた。

逃げるように海へと向かったが、そこで遺産と適合。
攻撃ができないのなら攻撃をさせなければいい、とどこからか唆され、支部へと戻ってきた。
それ以来、邪魔される前に邪魔をする形で戦ってきた。

*経歴など

元々は一般的な学生生活を送る少年、だった。
が、盛大な失恋をしたり大学受験に失敗したり就活(※アルバイト)に失敗したりと何もかもが上手くいかなくなった。
自棄になって遠くに逃げようと行ったこともない地方に一人旅をした際、事件に巻き込まれて覚醒。
UGNに保護され、様々な説明を聞く内に人生をやり直せるのかもしれない……と思い立ち、そのまま所属した。
怖いことは怖いし正義感も強いわけではないが、「生まれ変わらせて」くれたUGNには感謝しており力を使っている。
とはいえ、バチバチのエージェントやチルドレンたちと比べて覚悟が弱いので、ここにいて良いんだろうか、と思ってしまうこともある。あった。

親身になってくれたり面倒を見てくれたりしていた友人エージェントのことを尊敬している。
が、襲撃の際に命を落とす(或いは前線に立てない程の負傷)。
この件がなければ襲撃に恐怖して逃げだしていたかもしれないが、この件があったからこそ敵意を向けたままでいる。

NPCについて

「Hacker」に対して:許さん、仇。

*戦闘スタイルについて

相手の達成値下げ、攻撃妨害。味方の補助少し。
ミドルでやれることが少ないので手番捨てカバーリングも視野。


その他メモ

*ハンドアウト

●PC3
カヴァー/ワークス:自由選択/UGNエージェント
ロイス:Hacker P:執着/N:憎悪

君は鸞天(ランデン)市支部のエージェントだ。
君たちの支部は1年前にHackerによる襲撃により、手痛い被害を被った。
そんな苦い過去を想起させる彼が再びこの町に現れたという。今度こそ、奴を逃しはしない!

ワークスについて

[UGNエージェントA]:【肉体】/〈白兵〉〈回避〉〈RC〉〈調達〉〈情報:UGN〉

memo

...

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
新規作成 34 内4点EE分
1 2024-12-08 「Und」 ひよこちょこ あゆむ o-denn 柑那 蛸助
茶間己衣 花園希望 我田水紀 東間ナガト

チャットパレット