“お喋りカラス”夜命 明弓
056-001
プレイヤー:かんな
- シナリオ
- 「Do Overeds Dream of Regretful Future」
- 年齢
- 22歳
- 性別
- ♂
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- それなり
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- オプショナル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 使用
- 290
- 残り
- 0
- 総計
- 290
ライフパス
出自 | 女手ひとつで育てられた。母のことはとても慕っており、母のために頑張りたいと常に思っていた。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | とある動物園で働き、殆ど休みが無いような状態で動物たちの世話をしていた。動物が大好き。 | |
多忙 | ||
邂逅/欲望 | どうしても守らないといけない、と誓った。 | |
慕情:ディエリ | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 面倒を見ていた小猿が惨殺されていた。その光景が目に焼きついて離れない。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | にんげんなんて嫌いだ……………! |
解放 | 18 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0 | シンドローム | 1 | シンドローム | 4 | シンドローム | 3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 7 | ||
知識:霊長類 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超侵蝕 | / | 選択:《コントロールソート》《形なき剣》 選択したエフェクトを組み合わせた時に宣言。判定の達成値+10、攻撃力+10。シナリオ1回。 | ||||
固定 | 母親 | 庇護 | / | 隔意 | PU | いつでも自分のことを応援してくれている | |
固定・シナリオ | ディエリ | 純愛 | / | 不安 | RE | 大切で、大好きなひと。守りたい………守って生きたかった。 | |
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
バタフライエフェクト(5) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
[HR81] 対象が行う判定値に+5する。対象はこの効果を適用するかどうかを判定の直前に決定できる。効果適用かラウンドの終了まで持続。シナリオLV回。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス(3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[EA129] C値を-LV | |||||||||
コントロールソート(1) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA90] 選択:〈射撃〉/組み合わせた判定を【精神】で行う | |||||||||
形なき剣(3) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA97] ドッジダイス-LV個 | |||||||||
アニマルテイマー(3) | 3 | メジャーアクション リアクション |
シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
[EA97] 組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
ガードクラッシュ(5) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA89] 1点でもダメージを与えた場合、ラウンド間対象が行うガード値-[LV×3] | |||||||||
フェイタルヒット(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
[RW40] ダメージロール直前に使用。ダメージ+(LV)D。ラウンド1回。 | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
[EA103] 領域内の植物に因子を埋め込み成長させる。そうやってひっそり広大な動物園の土台を作っていた。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
[EA95]世界中のあらゆる言語を使いこなす。ただし動物の言葉は分からない。どうして。 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
▼コンボ1
- 組み合わせ
- フルオートショットガン+《CR:オルクス》+《コントロールソート》+《形なき剣》+《アニマルテイマー》+《ガードクラッシュ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6+8
- 8
- 3+2
- 5+1D
- 100%以上
- 6+9
- 7
- 3+2
- 5+1D
- 160%以上
- 6+10
- 7
- 3+2
- 5+1D
【精神】置き換え
[UGN戦闘服Ⅱ][サイドリール][ディシプリンズアクト]効果込み
ドッジダイス-3/4/5個(同エンゲージの場合は-4/5/6個)
ダメージでラウンド間対象のガード値-9/12/15
▼コンボ2
- 組み合わせ
- フルオートショットガン+《CR:オルクス》+《コントロールソート》+《形なき剣》+《アニマルテイマー》+《ガードクラッシュ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%以上
- 6+9
- 6
- 3+12
- 15+1D
- 160%以上
- 6+10
- 6
- 3+12
- 15+1D
※コンボ1に対して超侵蝕・インフィニティノヴァの効果使用
シナリオ1回まで
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フルオートショットガン | 14 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 5 | ― | 10m | [IC80]同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、ドッジダイス-1個、攻撃力+5 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服Ⅱ | 30 | エンブレム/防具 | ― | ― | 15 | [UG35]エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | [基本1p179]〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | [基本1p180]〈意志〉判定の達成値+1 | |
サイドリール | 15 | その他 | ― | [HR88]エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 | |
インフィニティノヴァ | 25 | その他 | ― | [HR]取得には“サイドリール”が必要。射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用。判定のC値-1(下限値6)。シナリオ1回。 | |
ディシプリンズアクト | 15 | エンブレム/その他 | ― | [UG29]選択:〈射撃〉/選択した技能による判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 20 | 165 | 85 | 0 | 290 | 0/290 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- アイスブルー
- 肌
- 健康的
- 人称
- 俺/お前、きみ、あなた。ケースバイケース。丁寧だったり気さくだったりする。
「俺は、大好きなものは守って生きたい。なくしたくないんだ、もう」
「ディエリっ!今日も元気そうで俺も嬉しいよ!」
経歴など
とある動物園で真面目に働いていた青年。主な担当はニホンザル。
動物好きで、担当外の動物たちの面倒も進んで見ていた。
ある日の早朝、嫌な胸騒ぎを覚えて猿山に向かったところ、生まれたばかりの子猿たち含め、沢山のサルが惨殺されていた。
その光景に呆然としていたところを、ジャーム化したボスザルに襲われ、その際に覚醒。
しかし結果としてサルたちはみな死んでしまった。
駆け付けたUGNによって処置を受け、『その動物園に猿山など無かった』と改竄される。
覚醒していた自身は忘れることを拒否し、守れなかった、そして自ら手に掛けたことを記憶に刻んだ。
動物園で働きながら、UGNイリーガルとしても働くようになる。
元々多忙だった生活が更に激務に晒されることになり、オーヴァード故のタフさを完全に駆使することとなる。
なおノイマンシンドロームであり動物好きでありながら《ドクタードリトル》は使えず、動物たちとは必死に自力で意思疎通を試みていた。
そんな折、働いている動物園に西ローランドゴリラがやってくるという話が入ってくる。
担当に抜擢され、わくわくしながら歓迎の準備をしながら待っていたところ、一向にやってこない。
聞けばレネゲイド絡みの騒動が起きていたとのこと。
慌ててUGNへと向かい、レネゲイドに絡んで動物たちが犠牲になることは耐えられないと訴えた。
イリーガルの立場では出来ることが限られる。
そのため、UGNエージェントの道を選び、動物園の方をあとにした。
とはいえ動物が好きなことには変わらないため、手伝いとして動物園に行くこともしばしばある。
UGNに保護されたゴリラもといレネゲイドビーイング、ディエリには、「自分が担当になるはずだったから」と言い切って頻繁に会いに行っている。
ひとの姿が美しくて大好きだと思っているが、ゴリラの姿も強く美しいと思っている。大好き。
庇護や慕情といった気持ちが強かったが、いつしかこれは恋か………と自覚していたところはある。
とある日の任務にて、命を落とした。
memo
ディエリに対して
大好き!!!!!を心に秘めている(多分秘めている)(と本人は思っている)
ディエリの元に行くと表情がパッと明るくなり、花が舞い、無いはずの尻尾が高速で揺れるように見える。
時々、覚醒した時に見てしまった惨殺されたサルたちやジャーム化したボスザルを思い出して不安になることがある。
母親について
動物園で働いている自分を嬉しそうに見ていたため、辞めてしまったことを言えずにいる。
多忙のあまりひとりにさせることが多く、その点は少し悔いている。
が、エージェントして人々を守ることで、母親のことも守っているのだと考えて日夜戦っている。
マザコンというよりちゃんとした母親想いといったところ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 290 | ||||
1 | 2022-02-23 | 「Do Overeds Dream of Regretful Future」 | 黒羽根 | ささげ 柑那 | |