“私は生きている”哀留
057-002
プレイヤー:かんな
- シナリオ
- 「プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン」 2nd code: Forget US Not
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 細身
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- オプショナル
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 使用
- 183
- 残り
- 0
- 総計
- 183
ライフパス
出自 | 物心ついた頃からずっとここにいる。戦えない自分は周りからも忌避されていて、そんなこの場所がいやだった。 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | みんなみんな大嫌い。ずっと大嫌い。そうやって生きてきた。生きてしまっていた。 | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | あのひとをころしたい そんな感情が渦巻いていることには気付いていた | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ここから出たい、出たい………でも、外には何があるの? |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | みんなのことは殺したくない………殺させないで……… |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0 | シンドローム | 0 | シンドローム | 4 | シンドローム | 4 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ソラリス | / | 《バーストアップ》取得 | ||||
とある研究員 | 執着 | / | 憎悪 | YE | 「嫌い………もう忘れたい。忘れさせて」 | ||
側崎未鳥 | 友情 | / | 不安 | YE | 「未鳥の様子にも気付けなかった………どうして、なんで」 | ||
シナリオ | ハルモニアス・グリーン計画 | 執着 | / | 厭気 | 「忘れたいけど忘れさせて貰えない。今度はどうしようって言うの」 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術(5) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
[EA91]対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個。自分不可。 | |||||||||
狂戦士(3) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
[EA117]対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)し、判定のダイス+[LV*2]個 | |||||||||
バーストアップ(3) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | Dロイス | |
[LM114]対象が次に行うメジャーアクションで使用する全てのエフェクトLVを+1する。最大レベル超え可。使用回数は増えない。対象は単体から変更不可。1シナリオLV回まで。 | |||||||||
支援射撃(5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
[EA90]「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直線に使用。対象の判定ダイス+LV個。射程は武器の射程、自分は不可。1R1回まで。 | |||||||||
勝利の女神(5) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
[EA93]対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値+[LV*3]する。1R1回まで。 | |||||||||
奇跡の雫(3) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
[EA117]対象が戦闘不能になった時に使用。HPを[LV*5]まで回復。シナリオ1回。 | |||||||||
力の霊水(3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
[EA117]対象が行うダメージロールの直前に使用。ダメージ+(LV)Dする。自分不可。1R1回まで。 | |||||||||
元気の水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
[EA119]栄養満点の水(酒)を作り出す。疲れを取るよ!さあ飲みな! | |||||||||
声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
[EA119]幻覚伝達物質を媒介にして、思念を離れた場所にいる誰かに伝える。なあ、聞こえるか? |
コンボ
▼I'll be there for you.
- 組み合わせ
- 《狂戦士》+《バーストアップ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 8
- 160%以上
- 10
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1、判定ダイス+(6/8/10)個、エフェクトLV+1。シナリオLV回。
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | ― | 20m | [基本1p177] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 4 | 159 | 0 | 0 | 183 | 0/183 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 紫がかった黒
- 瞳
- 赤みがかった黒
- 肌
- 色白
- 人称
- あたし/あんた。君。あなた。雑に粗野に振る舞おうとしている臆病者。
仲間たちのことはコードネームよりも名前で呼んでいたい、といつも思っている。
「あたしは戦うことはできないんだから、あんたたちとは一緒にいない方がいいんだ」
「………ホントに、そこから出ないの?」
経歴など
11年前に凍結された「プロジェクト・アダムカドモン」内の「ハルモニアス・グリーン計画」によって生まれた元実験体の生き残り。
当時のことは酷く恐ろしい想い出として自身に刻みついており、できれば思い出したくないと首を振ることが多い。
計画では、戦闘能力を持たない彼女は、疎まれることも、過剰に期待されることもあった。
失敗作だと蔑まれれば悔しさと憎しみで睨みつけ、成功への鍵だと期待されれば失敗を恐れて震えていた。
実際のところ計画内ではさして役に立ててはおらず、ただただ『使われていた道具』という認識。
逃げ出したい、と常々思っていた一方で、施設から出た先に何が待っているのかを知らずにいた。
とある研究員にやたら気に入られ、手酷く扱われたことがあり、彼に対しては強い殺意を持っていた。
プロジェクト凍結後に保護されてからも、恐怖心はずっと付きまとい、拭えなかった。
そのため、ある程度外の世界を知った頃にUGNを離脱した。
本当ならばUGNという組織からすらも離れたかったが、世話になった相手や、信頼していた仲間がまだ残っていること、どのみちオーヴァードであるという事実からは逃げられないこともあり、ならばせめてUGNが再び“悪さ”をしないよう外から見ていてやろう、の気持ちでイリーガルの活動をしている。
今は情報屋・何でも屋として気ままに動きつつ、レネゲイド絡みの事件に目を光らせている日々。
なお、計画当時に彼女を手酷く扱った研究員の生死は不明。UGNに残っているのかどうかすら知らずにいる。
同じ実験体であった仲間たちのことは気に入っているし好き。
だからこそ、彼らの本心はさておき、UGNではない場所で一緒にいられたら………と思うこともある。
もしもいつか彼らがUGNを離れたいと思った時には、居場所になれたらいいと密かに思っている。
UGNに残っている風渡、夕比、未鳥のことは不安に思っているし、離れている糸影のことは「気に入って」いる。
糸影に厄介事を持ち込みたい(→持ち込んでいるようだ)
カザト、ユーヒ、ミドリ、イトカゲ(イトちゃん)とか呼ぶ。ちゃん付けする時はからかっている時。
哀留=アイル=I'll
私はここに居る、私は生きている。私は物なんかじゃない。
memo
基本的にエフェクトはひとつずつ使う。
メジャーコンボはシナリオLV回(2回を想定)
参加記録
プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン「1st code: Yellows on the Memory」
ロイス抜粋
[S]側崎未鳥:P友情/✔N不安:「UGNを出ない?………そっか。いつでも、頼っていいよ」
・プロジェクト・アダムカドモン:P執着/✔N厭気
・側崎教吾:P信頼/✔N不信感:信頼はしているつもり。恩もある。でも、何をしているの……?
・古賀糸影:✔P親近感/N厭気:(あんたのことは〝外〟の世界では信用してるよ)
・UGNに残った仲間(風渡、夕比):✔P尽力/N不安:いつでも頼って欲しい。……無理にとは言わないけどさ。
*成長記録(19点)
〈調達〉Lv1→Lv2
〈情報:裏社会〉Lv2
《勝利の女神》Lv5→Lv3
《力の霊水》Lv3取得
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 164 | ||||
1 | 2022-03-07 | プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン | 19 | oji | ゆーき 神崎 柑那 兎龍 |
藤嶺風渡 松白夕比 哀留 古賀糸影 | |||||