“鋼鉄の腕”左海 雛善
024-002
プレイヤー:かんな
「俺は、もうヒーローなんかじゃない………守れなかったんだ」
- シナリオ
- 「オーヴァード♡デート大作戦」
- 年齢
- 25
- 性別
- ♂
- 星座
- 身長
- 176
- 体重
- それなり
- 血液型
- ワークス
- ヴィジランテA
- カヴァー
- バーテンダー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- オプショナル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +5=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 使用
- 286
- 残り
- 4
- 総計
- 290
ライフパス
出自 | 在り来たりの能力の傍らで、不自由を感じること無く生きてきた。それが“普通”だった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 一番守りたかったひとを、守ることができなかった。今がどうあれ、その事実は変わらない。 | |
永劫の別れ:嘉波咲宙 | ||
邂逅/欲望 | 「昔からずっと一緒にいた。ずっと、心配を掛けてしまっていた。ごめん……ありがとう」 | |
幼馴染み:能真 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「生まれた時からすぐ近くにあった力だ。だから……ヒーローになるべきだって、信じて疑わなかった」 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「怖い。守れないことが。失うことが。もう、失いたくない」 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0 | シンドローム | 2 | シンドローム | 4 | シンドローム | 2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 破壊者 | / | 【行動値】+5、攻撃ダメージ+1D、ドッジ判定ダイス-3個、ガード値-5。 | ||||
嘉波咲宙 | 純愛 | / | 不安 | 「おかえり、なさい」 | |||
能真=ノーマン・サザーランド | 親愛 | / | 不安 | 「ずっと心配掛けてて、ごめん。でも、ノーマも危ないこと、しないで欲しい……」 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
紡ぎの魔眼(3+2) | 5 | オートアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
[HR77] 判定直前に使用。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。 | |||||||||
グラビティバインド(3+2) | 4 | オートアクション | - | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
[RW33] 判定直後に使用。判定の達成値-[LV*3] 1ラウンド1回。 | |||||||||
斥力跳躍(5+2) | 1 | マイナーアクション | - | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
[EA31] 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV*2]m | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
[EA129] C値を-LV | |||||||||
漆黒の拳(5+2) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | - | |
[EA30] 素手による攻撃。攻撃力+LV、装甲無視。 | |||||||||
巨人の斧(3+2) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
[EA29] 攻撃力+LV*3、判定ダイス-2個 | |||||||||
瞬速の刃(3+2) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
[EA31] 判定ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
魔王の理(5+2) | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 2 | - | |
[EA32] 攻撃力+LV*2 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | |
[RW33] 大量の荷物も重さを感じずに運ぶことができる | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | - | 至近 | - | - | |
[EA35] 空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | - | 視界 | - | - | |
[EA35] 重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め大きな足場を構築する。 |
コンボ
漆黒のアイアンダウン
- 組み合わせ
- ダメージグローブ+コンセントレイト+漆黒の拳+巨人の斧+瞬速の刃+魔王の理
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 3
- 33
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 3
- 39
装甲無視、破壊者の効果でダメージ更に+1D
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージグローブ | 10 | 白兵 | 白兵 | 3 | 1 | 1 | 至近 | 素手データ変更 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
高性能治療キット | 4 | 使い捨て | ― | HP3D点回復。戦闘中は不可。(RW51) | |
咲宙ちゃんの形見のもの | 2 | その他 | ― | 思い出の一品兼ソウルアイテム(RE61) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 251 | 10 | 0 | 286 | 4/290 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 群青
- 肌
- 色白
- 人称
- 俺/お前
- 人物
- ぶっきらぼう。元々はもう少し穏やかな性格をしていた。今は吹っ切れてしまった。
………今は、少しずつ時間を取り戻して歩き始めている。
経歴など
元ヒーローであり、今はヴィジランテとして暗躍する青年。
裏路地でひっそりと営んでいるバーを拠点としながら、情報屋紛いのことをしたり、”ジャーム”を狩っている。
当初の目的を果たしたあとも、染み付いた癖でこの生活をやめられていない。
生まれながらのオーヴァードでありながら、安定した家庭、友好な人間関係の中で育つ。
幼少期から能力に触れて育ったこともあり、人のためにこの力を使えたら……と思うようになる。
そんな折、”ノーマル”である少年に出会い、彼を助けたことから、「ノーマルが怖い思いをしないように」と思うようになる。
漠然としたその気持ちは、やがてヒーローを目指すという形へと育っていった。
近所に住んでいた年下の女の子、その友人。それから助けた少年。
彼らと親しくなり、幼馴染み達は育っていく。
学生となっても、ヒーローとなっても、時折諍いがあっても、仲良しであることは変わらずその仲は続いていた。
ヒーローやヴィランが闊歩する世界でも、そんな生き方は大人になっても終わらないと思っていた。
―――いつしか抱いていた淡い感情に気付いてしまってからは、伝えるべきか、隠すべきか。
そんなことを真剣に、まるで世界の終わりを阻止するかのように、悩んでいた。
そんなに悩むのなら、早く決心すればよかったのだ。
しあわせな時間が終わってしまう前に。
少しの希望に縋って知識と力を蓄えて、そうして絶望を確信した。
ジャームとなってしまった彼女を救うための手段は、ひとつしかない。
その為にヒーローという名前も立場も、それから「友人」たちも、何もかも全て捨てた。
守りたかったひとを守れない奴が、ヒーローなんて名乗れるわけがない。
素手で殴る白兵型。装甲無視の拳。
紡ぎの魔眼、Dロイス破壊者、ソウルアイテムでダイスと火力を盛る。
※形見の品がソウルアイテムなので無くなったらダイスボーナスは得られない
参加記録
「Whether..., or Not」
あの日。大事な人を取り返した。
もう失ってしまったと、もう手遅れなのだと。諦めていたのに―――帰ってきた。
今はまだ信じ切れなくて、それでも安心から放心することも多くて。
「想い」を伝えたことすら、まだ実感が湧いていない。
過ぎた時間は戻らない。けど、またゆっくりと歩み出すことはできるのだ。きっと。
嫌って欲しいと願いながら離れきれなかった友人たちを、再び「友達」だと呼べるようになりたいと願う。
ロイス抜粋
・嘉波咲宙:☑執着/偏愛:「終わらせないといけない。俺が、この手で……必ず」
・能真=ノーマン・サザーランド:友情/☑隔意:「ノーマは良い奴だよ。だからもう、会わせる顔がない……」
・樫谷梨枝:友情/☑隔意:
・灯下燐:懐旧/☑無関心:
・稀巻子:好奇心/☑隔意:
・黒い島セル:執着/☑憎悪:
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 290 | ||||
調整用 | |||||
1 | 2019-11-03 | 【DX3】Whether..., or Not | 黒羽根 | 稀巻子 樫谷梨枝 灯下燐 左海雛善 能真=ノーマン・サザーランド | |
2 | 2020-12-24 | 【DX3】オーヴァード♡デート大作戦 | 神崎 | 左海雛善 NPC:能真=ノーマン・サザーランド |