ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

鋼鉄の腕アイアンペネトレーター左海 雛善さかい ひなよし

024-002

プレイヤー:かんな

PC レネゲイドウォー ヴィジランテ

俺は、もうヒーローなんかじゃない………守れなかったんだ」

シナリオ
「オーヴァード♡デート大作戦」
年齢
25
性別
星座
身長
176
体重
それなり
血液型
ワークス
ヴィジランテA
カヴァー
バーテンダー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
オプショナル
HP最大値
30
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
+5=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

使
286
4
290

ライフパス

出自 在り来たりの能力の傍らで、不自由を感じること無く生きてきた。それが“普通”だった。
安定した家庭
経験 一番守りたかったひとを、守ることができなかった。今がどうあれ、その事実は変わらない。
永劫の別れ:嘉波咲宙
邂逅/欲望 「昔からずっと一緒にいた。ずっと、心配を掛けてしまっていた。ごめん……ありがとう」
幼馴染み:能真
覚醒 侵蝕値 「生まれた時からすぐ近くにあった力だ。だから……ヒーローになるべきだって、信じて疑わなかった」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「怖い。守れないことが。失うことが。もう、失いたくない」
恐怖 17
その他の修正
侵蝕率基本値34

能力値

▼能力値内訳表示
肉体3 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0 シンドローム2 シンドローム4 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:裏社会2
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 【行動値】+5、攻撃ダメージ+1D、ドッジ判定ダイス-3個、ガード値-5。
嘉波咲宙 純愛 不安 「おかえり、なさい」
能真=ノーマン・サザーランド 親愛 不安 「ずっと心配掛けてて、ごめん。でも、ノーマも危ないこと、しないで欲しい……」

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
紡ぎの魔眼(3+2) 5 オートアクション 自動 自身 至近 1
[HR77] 判定直前に使用。判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。
グラビティバインド(3+2) 4 オートアクション 自動 単体 視界 3
[RW33] 判定直後に使用。判定の達成値-[LV*3] 1ラウンド1回。
斥力跳躍(5+2) 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 1
[EA31] 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[LV*2]m
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
[EA129] C値を-LV
漆黒の拳(5+2) 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
[EA30] 素手による攻撃。攻撃力+LV、装甲無視。
巨人の斧(3+2) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
[EA29] 攻撃力+LV*3、判定ダイス-2個
瞬速の刃(3+2) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
[EA31] 判定ダイス+[LV+1]個
魔王の理(5+2) 6 メジャーアクション シンドローム 対決 2
[EA32] 攻撃力+LV*2
軽快なる積荷 1 常時 自動 自身 至近
[RW33] 大量の荷物も重さを感じずに運ぶことができる
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動 至近
[EA35] 空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動 視界
[EA35] 重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め大きな足場を構築する。
コンボ

漆黒のアイアンダウン

組み合わせ
ダメージグローブコンセントレイト漆黒の拳巨人の斧瞬速の刃魔王の理
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
3+4
8
3
33
100%以上
3+5
7
3
39

装甲無視、破壊者の効果でダメージ更に+1D

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダメージグローブ 10 白兵 白兵 3 1 1 至近 素手データ変更
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
高性能治療キット 4 使い捨て HP3D点回復。戦闘中は不可。(RW51)
咲宙ちゃんの形見のもの 2 その他 思い出の一品兼ソウルアイテム(RE61)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
20 5 251 10 0 286 4/290
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

群青
色白
人称
俺/お前
人物
ぶっきらぼう。元々はもう少し穏やかな性格をしていた。今は吹っ切れてしまった。
………今は、少しずつ時間を取り戻して歩き始めている。

経歴など

元ヒーローであり、今はヴィジランテとして暗躍する青年。
裏路地でひっそりと営んでいるバーを拠点としながら、情報屋紛いのことをしたり、”ジャーム”を狩っている。
当初の目的を果たしたあとも、染み付いた癖でこの生活をやめられていない。


生まれながらのオーヴァードでありながら、安定した家庭、友好な人間関係の中で育つ。
幼少期から能力に触れて育ったこともあり、人のためにこの力を使えたら……と思うようになる。
そんな折、”ノーマル”である少年に出会い、彼を助けたことから、「ノーマルが怖い思いをしないように」と思うようになる。
漠然としたその気持ちは、やがてヒーローを目指すという形へと育っていった。

近所に住んでいた年下の女の子、その友人。それから助けた少年。
彼らと親しくなり、幼馴染み達は育っていく。
学生となっても、ヒーローとなっても、時折諍いがあっても、仲良しであることは変わらずその仲は続いていた。
ヒーローやヴィランが闊歩する世界でも、そんな生き方は大人になっても終わらないと思っていた。
―――いつしか抱いていた淡い感情に気付いてしまってからは、伝えるべきか、隠すべきか。
そんなことを真剣に、まるで世界の終わりを阻止するかのように、悩んでいた。

そんなに悩むのなら、早く決心すればよかったのだ。
しあわせな時間が終わってしまう前に。

少しの希望に縋って知識と力を蓄えて、そうして絶望を確信した。
ジャームとなってしまった彼女を救うための手段は、ひとつしかない。
その為にヒーローという名前も立場も、それから「友人」たちも、何もかも全て捨てた。
守りたかったひとを守れない奴が、ヒーローなんて名乗れるわけがない。


素手で殴る白兵型。装甲無視の拳。
紡ぎの魔眼、Dロイス破壊者、ソウルアイテムでダイスと火力を盛る。
※形見の品がソウルアイテムなので無くなったらダイスボーナスは得られない

参加記録

「Whether..., or Not」

あの日。大事な人を取り返した。
もう失ってしまったと、もう手遅れなのだと。諦めていたのに―――帰ってきた。
今はまだ信じ切れなくて、それでも安心から放心することも多くて。
「想い」を伝えたことすら、まだ実感が湧いていない。
過ぎた時間は戻らない。けど、またゆっくりと歩み出すことはできるのだ。きっと。

嫌って欲しいと願いながら離れきれなかった友人たちを、再び「友達」だと呼べるようになりたいと願う。
ロイス抜粋
・嘉波咲宙:☑執着/偏愛:「終わらせないといけない。俺が、この手で……必ず」
・能真=ノーマン・サザーランド:友情/☑隔意:「ノーマは良い奴だよ。だからもう、会わせる顔がない……」
・樫谷梨枝:友情/☑隔意:
・灯下燐:懐旧/☑無関心:
・稀巻子:好奇心/☑隔意:
・黒い島セル:執着/☑憎悪:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 290
-47 調整用
1 2019-11-03 【DX3】Whether..., or Not 27 黒羽根 稀巻子 樫谷梨枝 灯下燐 左海雛善 能真=ノーマン・サザーランド
2 2020-02-10 【CoC】海底とノクチルカ 神崎 左海雛善 能真=ノーマン・サザーランド
3 2020-02-26 【CoC】ニュイコシュマールに君の手を引いて 神崎 左海雛善 能真=ノーマン・サザーランド
4 2020-12-24 【DX3】オーヴァード♡デート大作戦 20 神崎 左海雛善 能真=ノーマン・サザーランド

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice