ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

夢運び屋ティックトーン蒼生山 湫徒あおやま しゅうと

068-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ 湫徒FHセルリーダー

シナリオ
「Maria Crossroad」
年齢
26歳
性別
星座
身長
170cm
体重
それなり
血液型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
おもちゃ屋さん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
オプショナル
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

使
154
0
154

ライフパス

出自 両親が政治家だった。気に喰わず反抗していたら世間体のため、と事故に見せ掛けて殺されかけた。
政治権力
経験 多分女と子供が死んでる
絶望
邂逅/欲望 自分に生きる場所などない。なら作るしかない、と自分にとって居心地のいい場所を作ることにした。ここは俺の城。
居場所
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値 子供苛めるのかも知れない……
加虐 15
その他の修正
侵蝕率基本値31

能力値

▼能力値内訳表示
肉体2 感覚4 精神2 社会2
シンドローム2 シンドローム2 シンドローム2 シンドローム2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志2 調達2
知識:2 情報:FH2
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 工作員 指定した情報を隠蔽、捏造できる。対象となる情報は何でも良い。真実を得るためには目標値30の【精神】判定に成功する必要がある。
自分の子供 執着 悔悟 今もまだ過去に囚われたまま
子供たち 慈愛 偏愛 子供たちがかわいくてかわいくて仕方がない
シナリオ ナガシノ 好意 不信感

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
導きの華(5) 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
[EA100] 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+[LV×2]。購入判定不可。
解放の雷(3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
[EA38] 対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限6)、攻撃力+[LV×2]
要の陣形(3) 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
[EA97] 対象3体に変更。シナリオLV回まで。
電磁バリア(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
[EA100] 対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のHPダメージを-[1D+LV×2]。自分不可。
隆起する大地(5) 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
[EA100] 対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のHPダメージを-[1D+LV×3]。ラウンド1回。
電子使い(1) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[EA43] 電子機器無しで電磁記録媒体の情報を読み取ったり書き込むことができる。必要であれば〈RC〉判定。
不可視の領域(10) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
[EA103] 特定の領域を隠蔽する。1000平方メートルの場所を隠す。見つける場合は〈知覚〉判定。
コンボ

コンボ

組み合わせ
《導きの華》《解放の雷》《要の陣形》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
-1
+10
+6
100%以上
-1
+12
+8
160%以上
-1
+14
+10

空気中の静電気を操り、ぱちぱちと瞬く花びらを散らす

武器・防具・アイテム
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 [PE40]〈情報:FH〉の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 [基本1p179]〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個
応急手当キット 3 使い捨て [基本1p180]HPを2D10回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 5 139 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

青色の髪、少し長めでひとつ結びをしている
右が緑、左が黒
色白
人称
俺/君。砕けつつにこやか丁寧。子供には特に優しく接する。
子供を傷付ける相手に対してはいくらか冷たく当たる。

「いらっしゃい。新しいプラモデルも入荷してるよ、遊んでいく?」
「怖いことがあったんだね、大丈夫。ずっとここに居てもいいんだからね」
「あの場所………潰さないといけないね。行こうか」

*経歴など

おもちゃ屋「トントン」を営む青年。
店内では古今東西幅広い種類のおもちゃを取り扱い、遊び場も併設しているため子供たちが多く遊びに来る。
買い物をしない子供たちの面倒を見たり遊び相手になったりと、販売よりも子供と遊ぶことを目的としているような店。

その実態は、FHセル「“夢の家”アレゴリー」である。
規模は大きくなく、FHの横の繋がりもあまり多くはない。湫徒個人の欲望のために動いているセル。
《不可視の領域》で隠されたエリアには、在庫を置くための倉庫の他、セル構成員の居住空間もある。

優しげな好青年に見えるが、「子供」という存在にやたらと執着しており、裏では他人の子供すら連れ去るような人物。
ただ無理矢理連れ去ると泣き叫ばれ、その表情を見るのが辛くなるため、自らの意志で自分の元に来て笑って貰えるよう子供たちが楽しめる居場所を作っている。甘く優しい言葉で誘導している。
表面上も内心でも紛れもなく「かわいい」と表現して「子供」を可愛がっているが、あくまで「子供」というカテゴリーでしか見ていない。そのため個として見ているのは寧ろ大人たちの方である。
動機としては子供を幸せにする、よりも、自分の見える範囲・自分の手元に置いておきたい、の気持ち。

結果として、泣いている子供が笑顔になる、が一番達成される形として、家出した子供や親に見捨てられた子供が多くセルに留まりがち。結果論だけ見れば、善人にも見えるのかもしれない。

おもちゃ屋「トントン」について

広めの区画にぽつんと立っているおもちゃ屋。
店内もそこそこ広く、売り場と遊び場が併設されている。子供向けのお菓子なんかも置いてある。
お昼寝スペースもある。
外にはラジコンを走らせたりボール遊びができるくらいの広さの広場もある。

FHセル「“夢の家”アレゴリー」について

店内、及びバックヤード含む敷地全体がセル。
広場の一区画にはセルメンバーの居住区画が隠されている。
居残ることを選んだ子供たちもこの区画に住んでいる。
お店の「秘密」を知ってしまった子供には、おまじない、と称して覚醒を促している。
その内、オーヴァードとなった子供にはセルのチルドレンとして協力して貰っている。
ジャーム化した子供はあまりにも言うことを聞かないのであれば、しばらくおやすみ、と言って殺して保管している。

*印象や思想など

能力というものに対して畏怖はなく、例えばちょっと何かが秀でている、くらいの認識。
視力がすごく良いだとか、目の色が綺麗な色であるとか、その程度。
覚醒した時は驚いたものの、レネゲイドがどういったものであるかを知ってもあまり驚かなかった。

ただしそういった考え方なので、「隠すべきもの」とは思っていない。
別に大っぴらに晒したい意志があるわけでもないが、秘密裏にするのも変な話だ、と考えている。
そのためお店にはレネゲイドが作用した不思議な物もいくらが置いてあったりする、のかもしれない。
UGNがやってくると面倒なのでそれなりにいい感じに隠している。

オーヴァード/ジャームについて

ちょっとした部分が少し秀でている、得意分野が極端に特化している人間。
それがオーヴァード。怖いとは思っていない。
ジャームはその力が制御できなくて上手く動けていない人。話が出来るタイプなら気にせず話。
自分にとって邪魔だなと思った存在なら、オーヴァードでもジャームでも関係ない。それだけ。

他PCについて

PC1:以前店の近くで倒れていたのを保護した。それ以来メンバーとして一緒にいる。
PC2:以前潰したFHセルの研究所から保護した。子供なのでかわいがっている。
PC4:戦闘力が低めなセルであるため、数少ないツテから以前協力を仰いだことがある。それ以来度々手伝って貰っている。

NPCについて


*戦闘スタイルについて

完全支援と少しの防御型。大気中の微かな静電気を操り、味方の能力を刺激する。

*昔話 ~まだ考え中なので変えると思う~



*ハンドアウト

●PC3
ワークス/カヴァー:FHセルリーダー/自由
シナリオロイス:ナガシノ 推奨感情:P好意/N不信感
 あなたはFHエージェント「ナガシノ」から仕事の依頼を受ける。
 ひとつはFHチルドレン訓練施設「母なる群れ」の襲撃。子供達を無傷で保護し、別の研究施設に渡すのが仕事だ。
 ひとつはFHチルドレン訓練施設「母なる群れ」の護衛。襲い掛かる脅威を退け、訓練施設を守りきるのが仕事だ。
 報酬の中には君が手に入れたいものもある。
 あなたはこの任務をどちらかを選択すると皆に伝えるだろう。

memo

tick 瞬間、刻む
tone 調子、色調 好きな色合い、調子だけをその場に刻む
allegory 寓話、例え話、あるものや出来事をそれと類似した別のもので暗示的、象徴的に表現する技法

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 154
1 2023-01-25 「Maria Crossroad」 帝夢 まのい 神崎 柑那 黒羽根

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