ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

たくさんのお魚サウザンドフィッシュ片空 海咲かたそら みさく

063-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ 海咲UGNチルドレン

サウザンドフィッシュ、いきまーす!」

シナリオ
「天火白弓の逍遙児〈プラティフィッシュ〉」
年齢
12歳
性別
星座
身長
148cm
体重
それなり
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
オプショナル
HP最大値
32
常備化ポイント
22
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

使
353
0
353

ライフパス

出自 ずっとUGNで育ってきた。それより昔のことは知らないし分からない。
天涯孤独
経験 自分の生い立ちを知らない
秘密
邂逅/欲望 お姉ちゃんのようなお母さんのような人。きっとこういうのが家族なんだろうなという憧れもある。
恩人
覚醒 侵蝕値 なんだかすごく怒っていたような気がする………分からない。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 守らなきゃ………守らなきゃ。あの力を喰らわなきゃ………
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果書き換え。暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。
その他の修正
侵蝕率基本値31

能力値

▼能力値内訳表示
肉体5 感覚2 精神2 社会5
シンドローム2 シンドローム2 シンドローム2 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達6
情報:UGN4
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を自分ひとりに変更する。メインプロセス終了時に侵蝕率+1D点上昇。シナリオ1回まで。タイタス効果、ダイス+10個を選べない。
恩人:三海千明 信頼 劣等感 PU 千明さん!だいすき!
なんちゃら海 憧憬 不安 WH すっっっっっっっっっっごく見たかった!
シナリオ PC1:星飼 環 庇護 不安 まもらなきゃ!
メモリー
関係名前感情
家族 家族 憧憬 自分には無い、分からないものだけど、とても大事なものだと教わった

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
セットバック(5)・バロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
[EA32] 重圧を受けていても使用可。BSを受けた直後に使用する。暴走以外のBSをLV個回復する。ラウンド1回まで。
斥力障壁(5)・バロール 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
[EA31] 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける予定のHPダメージを-[1D+LV×3]する。ラウンド1回まで。
デモンズウェブ(5)・エグザイル 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
[EA69] 対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。ラウンド1回まで。
崩れずの群れ(1)・エグザイル 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
[EA67] ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。
命のカーテン(3)・エグザイル 3 オートアクション 自動成功 自身 10m 3 4
[EA65] 《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言。カバーリングは10m離れたキャラクターに行える。シナリオLV回。
孤独の魔眼(3)・バロール 3 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
[EA30] 自分を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分ひとりに変更する。シナリオLV回。
特異点定理(3)・バロール 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
[EA34] 前提:《孤独の魔眼》。《孤独の魔眼》を使用する直前に宣言。そのメインプロセスの間ガード値を+[LV]Dする。シナリオLV回。
グラビティガード(3)・バロール 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
[EA30] ガードを行う際に宣言。ガード値+[LV]D。
異形の捕食者(3)・エグザイル 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
[RU21] 自分にHPダメージが算出された直後に使用。受ける予定のHPダメージを-[LV+2]Dする。更にそのシーンの間、攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。シナリオ1回。
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
[EA71] 全身を変化させて高山地帯などの低酸素地域などにも適応できる。海の中は目下訓練中。
物質変化 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
[EA71] 物品や植物などにその身を変える。人見知りを発動するとお魚になる(※浮いてる)
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
[EA35] 空間をねじ曲げて遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。お魚になった瞬間逃げる用。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
[EA35] 重力を操りスクラップやガラクタなどを集め大きな足場を構築する。魔眼のお魚がめっちゃ働いてくれる。
コンボ

斥力障壁

組み合わせ
《斥力障壁》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

ダメカ[1D+15]/[1D+18]/[1D+21]

デモンズウェブ

組み合わせ
《デモンズウェブ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

80%↑
ダメカ5D/6D/7D

特異点定理

組み合わせ
クリスタルシールド+《特異点定理》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

《孤独の魔眼》を使用する直前に宣言。
ガード値[12+3D]/[12+4D]/[12+5D]

グラビティガード

組み合わせ
クリスタルシールド+《グラビティガード》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力

ガード値[12+3D]/[12+4D]/[12+5D]

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 [基本2p185]この武器を装備している間、他の武器は装備できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
セカンドハート 50 その他 [UG32]エンブレム。自分にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。シナリオ1回まで。
ウェポンケース 1 その他 [基本1p180]選択した武器、防具はオートアクションで装備できる。選択:クリスタルシールド。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
50 15 223 50 15 353 0/353
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

海色
焼けてる
人称
オレ/キミ、あなた。割と丁寧で目上の人や初対面の相手に敬語も使える。
が、本当は同年代の子とはしゃぐことに憧れがある。

「はじめまして。UGN日本支部からきました、<サウザンドフィッシュ>です」
「あっ、えと、『たくさんのお魚』って書きます…………」(少し気恥ずかしい)
「悪い相手をやっつける!ってことはできないけどさ、でも、オレはたくさんの人を守れる!って思ってるから」

*経歴など

UGN日本支部所属のUGNチルドレン。
本人曰く生粋のチルドレンであり、実の両親や生まれ育ちについては覚えていないとのこと。
そのことにあまり不満や不安はなく、今この場所で生きて、人の役に立てていることに誇りを持っている。
年若さもあり無謀に攻撃の目の前に立ちはだかることもあり、度々怒られている。
その為、今は周りのこと、そして自分自身のことも守れるように特訓を重ねている。

自分の名前や千明さんの名前に入っているのが切っ掛けで、海が大好き。
今回アララト商業特区にやってくることになり、アララト・フロートがあまりにも気になりすぎている。

*印象や思想など

恩があり、家であり、家族であり、仲間であるUGNのことが大好き。
なんとなくUGNにも後ろ暗いものがある、とは理解しつつも、それも人々を守るためだと信じている。

オーヴァード/ジャームについて

オーヴァードの力があることが当たり前の育ち方となっている。
ただし教育のお陰で、〝普通〟はそういった力がないものである、とは知っている。
自分の「人を守る力」はそういった力の無い人々を守るためでもあるんだ、と誇りを持っている。
被オーヴァードのことは能力が無くて大変そうだと思う面もあるため、少々庇護気味。

*戦闘スタイルについて

完全ガード型。
能力を発動させると、空中に無数の魚群―――魔眼が現れる。
それらが時に霧散し、時に一塊となって敵の攻撃を防ぐ役割を果たす。
また、固い鱗に覆われた自分自身の両腕を切り離し、盾とすることもある。
まるで空中を泳ぐ硬鱗魚のように見える………らしい。

*ハンドアウト

◆PC③ 懐魚
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/指定なし
シナリオロイス:PC①
推奨感情P/N:庇護/不安
 キミはUGNチルドレンである。
 キミは日本支部より、アララト商業特区に休暇兼視察のため派遣された。
 現地のUGN支部から説明を受けていた最中のキミは、PC①親子がジャームに襲われているのを目にする。
 なんとか助けおおせたものの、PC①は父親を助けるべくアララト・フロートに向かう必要があるのだという。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 353
1 2022-10-15 「天火白弓の逍遙児」 oji こと あさぎ 柑那 かにわに
星飼環 PC2 片空海咲 雛鳥條子

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice