ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

私は生きているアライブ=ライフ哀留アイル

057-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ UGNイリーガル

シナリオ
「プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン」
年齢
21歳
性別
星座
身長
162cm
体重
細身
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
オプショナル
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

使
164
0
164

ライフパス

出自 物心ついた頃からずっとここにいる。戦えない自分は周りからも忌避されていて、そんなこの場所がいやだった。
疎まれた子
経験 みんなみんな大嫌い。ずっと大嫌い。そうやって生きてきた。生きてしまっていた。
心の壁
邂逅/欲望 あのひとをころしたい そんな感情が渦巻いていることには気付いていた
殺意
覚醒 侵蝕値 ここから出たい、出たい………でも、外には何があるの?
渇望 17
衝動 侵蝕値 みんなのことは殺したくない………殺させないで………
恐怖 17
その他の修正
侵蝕率基本値34

能力値

▼能力値内訳表示
肉体1 感覚2 精神4 社会4
シンドローム0 シンドローム0 シンドローム4 シンドローム4
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:ソラリス 《バーストアップ》取得
とある研究員 執着 憎悪 YE 「嫌い………もう忘れたい。忘れさせて」
側崎未鳥 友情 不安 GR 「UGNを出ない?………そっか。いつでも、頼っていいよ」
シナリオ プロジェクト・アダムカドモン 執着 厭気 「あんなの、もう二度とごめんだよ。思い出したくもない」
側崎教吾 信頼 不信感 信頼はしているつもり。恩もある。でも、何をしているの……?
古賀糸影 親近感 厭気 (あんたのことは〝外〟の世界では信用してるよ)
UGNに残った仲間(風渡、夕比) 尽力 不安 いつでも頼って欲しい。……無理にとは言わないけどさ。

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術(5) 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
[EA91]対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個。自分不可。
狂戦士(3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
[EA117]対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)し、判定のダイス+[LV*2]個
バーストアップ(3) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 6 Dロイス
[LM114]対象が次に行うメジャーアクションで使用する全てのエフェクトLVを+1する。最大レベル超え可。使用回数は増えない。対象は単体から変更不可。1シナリオLV回まで。
支援射撃(5) 5 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
[EA90]「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直線に使用。対象の判定ダイス+LV個。射程は武器の射程、自分は不可。1R1回まで。
勝利の女神(5) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
[EA93]対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値+[LV*3]する。1R1回まで。
奇跡の雫(3) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
[EA117]対象が戦闘不能になった時に使用。HPを[LV*5]まで回復。シナリオ1回。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
[EA119]栄養満点の水(酒)を作り出す。疲れを取るよ!さあ飲みな!
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
[EA119]幻覚伝達物質を媒介にして、思念を離れた場所にいる誰かに伝える。なあ、聞こえるか?
コンボ

▼I'll be there for you.

組み合わせ
《狂戦士》《バーストアップ》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
6
100%以上
8
160%以上
10

対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1、判定ダイス+(6/8/10)個、エフェクトLV+1。シナリオLV回。

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m [基本1p177]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
20 0 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紫がかった黒
赤みがかった黒
色白
人称
あたし/あんた。君。あなた。雑に粗野に振る舞おうとしている臆病者。
仲間たちのことはコードネームよりも名前で呼んでいたい、といつも思っている。

「あたしは戦うことはできないんだから、あんたたちとは一緒にいない方がいいんだ」
「………ホントに、そこから出ないの?」

経歴など

11年前に凍結された「プロジェクト・アダムカドモン」内の「ハルモニアス・グリーン計画」によって生まれた元実験体の生き残り。
当時のことは酷く恐ろしい想い出として自身に刻みついており、できれば思い出したくないと首を振ることが多い。
計画では、戦闘能力を持たない彼女は、疎まれることも、過剰に期待されることもあった。
失敗作だと蔑まれれば悔しさと憎しみで睨みつけ、成功への鍵だと期待されれば失敗を恐れて震えていた。
実際のところ計画内ではさして役に立ててはおらず、ただただ『使われていた道具』という認識。
逃げ出したい、と常々思っていた一方で、施設から出た先に何が待っているのかを知らずにいた。
とある研究員にやたら気に入られ、手酷く扱われたことがあり、彼に対しては強い殺意を持っていた。

プロジェクト凍結後に保護されてからも、恐怖心はずっと付きまとい、拭えなかった。
そのため、ある程度外の世界を知った頃にUGNを離脱した。
本当ならばUGNという組織からすらも離れたかったが、世話になった相手や、信頼していた仲間がまだ残っていること、どのみちオーヴァードであるという事実からは逃げられないこともあり、ならばせめてUGNが再び“悪さ”をしないよう外から見ていてやろう、の気持ちでイリーガルの活動をしている。
今は情報屋・何でも屋として気ままに動きつつ、レネゲイド絡みの事件に目を光らせている日々。
なお、計画当時に彼女を手酷く扱った研究員の生死は不明。UGNに残っているのかどうかすら知らずにいる。

同じ実験体であった仲間たちのことは気に入っているし好き。
だからこそ、彼らの本心はさておき、UGNではない場所で一緒にいられたら………と思うこともある。
もしもいつか彼らがUGNを離れたいと思った時には、居場所になれたらいいと密かに思っている。

UGNに残っている風渡、夕比、未鳥のことは不安に思っているし、離れている糸影のことは「気に入って」いる。
糸影に厄介事を持ち込みたい(→持ち込んでいるようだ)
カザト、ユーヒ、ミドリ、イトカゲ(イトちゃん)とか呼ぶ。ちゃん付けする時はからかっている時。

哀留=アイル=I'll
私はここに居る、私は生きている。私は物なんかじゃない。

memo
基本的にエフェクトはひとつずつ使う。
メジャーコンボはシナリオLV回(2回を想定)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 164
1 2022-03-07 プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン oji ゆーき 神崎 柑那 兎龍
藤嶺風渡 松白夕比 哀留 古賀糸影

チャットパレット

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