“私は生きている”哀留
057-001
プレイヤー:かんな
- シナリオ
- 「プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン」
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 細身
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- オプショナル
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自 |
物心ついた頃からずっとここにいる。戦えない自分は周りからも忌避されていて、そんなこの場所がいやだった。 |
疎まれた子 |
経験 |
みんなみんな大嫌い。ずっと大嫌い。そうやって生きてきた。生きてしまっていた。 |
心の壁 |
邂逅/欲望 |
あのひとをころしたい そんな感情が渦巻いていることには気付いていた |
殺意 |
覚醒 |
侵蝕値 |
ここから出たい、出たい………でも、外には何があるの? |
渇望 |
17 |
衝動 |
侵蝕値 |
みんなのことは殺したくない………殺させないで……… |
恐怖 |
17 |
その他の修正 | | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
▼能力値内訳表示
肉体 | 1 |
感覚 | 2 |
精神 | 4 |
社会 | 4 |
シンドローム | 0 |
シンドローム | 0 |
シンドローム | 4 |
シンドローム | 4 |
ワークス | 1 |
ワークス | |
ワークス | |
ワークス | |
成長 | |
成長 | 2 |
成長 | |
成長 | |
その他修正 | |
その他修正 | |
その他修正 | |
その他修正 | |
白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 |
名前 |
感情(Posi/Nega) |
属性 |
状態 |
Dロイス |
変異種:ソラリス |
|
/ |
|
|
《バーストアップ》取得 |
|
|
とある研究員 |
執着 |
/ |
憎悪 |
YE |
「嫌い………もう忘れたい。忘れさせて」 |
|
|
側崎未鳥 |
友情 |
/ |
不安 |
GR |
「UGNを出ない?………そっか。いつでも、頼っていいよ」 |
|
シナリオ |
プロジェクト・アダムカドモン |
執着 |
/ |
厭気 |
|
「あんなの、もう二度とごめんだよ。思い出したくもない」 |
|
|
側崎教吾 |
信頼 |
/ |
不信感 |
|
信頼はしているつもり。恩もある。でも、何をしているの……? |
|
|
古賀糸影 |
親近感 |
/ |
厭気 |
|
(あんたのことは〝外〟の世界では信用してるよ) |
|
|
UGNに残った仲間(風渡、夕比) |
尽力 |
/ |
不安 |
|
いつでも頼って欲しい。……無理にとは言わないけどさ。 |
|
エフェクト
▼効果全展開
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|
リザレクト |
1 |
オートアクション |
― |
自動成功 |
自身 |
至近 |
効果参照 |
― |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
|
|
ワーディング |
1 |
オートアクション |
― |
自動成功 |
シーン |
視界 |
0 |
― |
非オーヴァードをエキストラ化
|
|
戦術(5) |
4 |
セットアッププロセス |
― |
自動成功 |
シーン(選択) |
視界 |
6 |
― |
[EA91]対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個。自分不可。
|
|
狂戦士(3) |
3 |
メジャーアクション |
〈RC〉 |
自動成功 |
単体 |
視界 |
5 |
80% |
[EA117]対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)し、判定のダイス+[LV*2]個
|
|
バーストアップ(3) |
1 |
メジャーアクション |
〈RC〉 |
自動成功 |
単体 |
視界 |
6 |
Dロイス |
[LM114]対象が次に行うメジャーアクションで使用する全てのエフェクトLVを+1する。最大レベル超え可。使用回数は増えない。対象は単体から変更不可。1シナリオLV回まで。
|
|
支援射撃(5) |
5 |
オートアクション |
― |
自動成功 |
単体 |
効果参照 |
2 |
― |
[EA90]「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直線に使用。対象の判定ダイス+LV個。射程は武器の射程、自分は不可。1R1回まで。
|
|
勝利の女神(5) |
5 |
オートアクション |
― |
自動成功 |
単体 |
視界 |
4 |
100% |
[EA93]対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値+[LV*3]する。1R1回まで。
|
|
奇跡の雫(3) |
1 |
オートアクション |
― |
自動成功 |
単体 |
視界 |
6 |
100% |
[EA117]対象が戦闘不能になった時に使用。HPを[LV*5]まで回復。シナリオ1回。
|
|
元気の水 |
1 |
メジャーアクション |
― |
自動成功 |
単体 |
至近 |
― |
― |
[EA119]栄養満点の水(酒)を作り出す。疲れを取るよ!さあ飲みな!
|
|
声なき声 |
1 |
メジャーアクション |
― |
自動成功 |
シーン(選択) |
視界 |
― |
― |
[EA119]幻覚伝達物質を媒介にして、思念を離れた場所にいる誰かに伝える。なあ、聞こえるか?
|
コンボ
▼I'll be there for you.
- 組み合わせ
- 《狂戦士》+《バーストアップ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 8
- 160%以上
- 10
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1、判定ダイス+(6/8/10)個、エフェクトLV+1。シナリオLV回。
武器・防具・アイテム
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
拳銃 |
6 |
|
射撃 |
〈射撃〉 |
-1 |
3 |
― |
20m |
[基本1p177] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
コネ:UGN幹部 |
1 |
|
コネ |
〈情報:UGN〉 |
〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 |
コネ:情報屋 |
1 |
|
コネ |
〈情報:裏社会〉 |
〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 |
技能 |
エフェクト |
アイテム |
メモリー |
使用総計 |
残/合計 |
20 |
0 |
144 |
0 |
0 |
164 |
0/164 |
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 紫がかった黒
- 瞳
- 赤みがかった黒
- 肌
- 色白
- 人称
- あたし/あんた。君。あなた。雑に粗野に振る舞おうとしている臆病者。
仲間たちのことはコードネームよりも名前で呼んでいたい、といつも思っている。
「あたしは戦うことはできないんだから、あんたたちとは一緒にいない方がいいんだ」
「………ホントに、そこから出ないの?」
経歴など
11年前に凍結された「プロジェクト・アダムカドモン」内の「ハルモニアス・グリーン計画」によって生まれた元実験体の生き残り。
当時のことは酷く恐ろしい想い出として自身に刻みついており、できれば思い出したくないと首を振ることが多い。
計画では、戦闘能力を持たない彼女は、疎まれることも、過剰に期待されることもあった。
失敗作だと蔑まれれば悔しさと憎しみで睨みつけ、成功への鍵だと期待されれば失敗を恐れて震えていた。
実際のところ計画内ではさして役に立ててはおらず、ただただ『使われていた道具』という認識。
逃げ出したい、と常々思っていた一方で、施設から出た先に何が待っているのかを知らずにいた。
とある研究員にやたら気に入られ、手酷く扱われたことがあり、彼に対しては強い殺意を持っていた。
プロジェクト凍結後に保護されてからも、恐怖心はずっと付きまとい、拭えなかった。
そのため、ある程度外の世界を知った頃にUGNを離脱した。
本当ならばUGNという組織からすらも離れたかったが、世話になった相手や、信頼していた仲間がまだ残っていること、どのみちオーヴァードであるという事実からは逃げられないこともあり、ならばせめてUGNが再び“悪さ”をしないよう外から見ていてやろう、の気持ちでイリーガルの活動をしている。
今は情報屋・何でも屋として気ままに動きつつ、レネゲイド絡みの事件に目を光らせている日々。
なお、計画当時に彼女を手酷く扱った研究員の生死は不明。UGNに残っているのかどうかすら知らずにいる。
同じ実験体であった仲間たちのことは気に入っているし好き。
だからこそ、彼らの本心はさておき、UGNではない場所で一緒にいられたら………と思うこともある。
もしもいつか彼らがUGNを離れたいと思った時には、居場所になれたらいいと密かに思っている。
UGNに残っている風渡、夕比、未鳥のことは不安に思っているし、離れている糸影のことは「気に入って」いる。
糸影に厄介事を持ち込みたい(→持ち込んでいるようだ)
カザト、ユーヒ、ミドリ、イトカゲ(イトちゃん)とか呼ぶ。ちゃん付けする時はからかっている時。
哀留=アイル=I'll
私はここに居る、私は生きている。私は物なんかじゃない。
memo
基本的にエフェクトはひとつずつ使う。
メジャーコンボはシナリオLV回(2回を想定)
セッション履歴
No. |
日付 |
タイトル |
経験点 |
GM |
参加者 |
|
|
キャラクター作成 |
164 |
|
|
1 |
2022-03-07 |
プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン |
|
oji |
ゆーき 神崎 柑那 兎龍 |
藤嶺風渡 松白夕比 哀留 古賀糸影 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|