ぐりこの部屋 ゆとシートⅡ for DX3rd

私は生きているアライブ=ライフ哀留アイル

057-001

プレイヤー:かんな

PC 基本ステージ 哀留UGNイリーガル

シナリオ
「プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン」
年齢
21歳
性別
星座
身長
162cm
体重
細身
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
オプショナル
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

使
164
0
164

ライフパス

出自 物心ついた頃からずっとここにいる。戦えない自分は周りからも忌避されていて、そんなこの場所がいやだった。
疎まれた子
経験 みんなみんな大嫌い。ずっと大嫌い。そうやって生きてきた。生きてしまっていた。
心の壁
邂逅/欲望 あのひとをころしたい そんな感情が渦巻いていることには気付いていた
殺意
覚醒 侵蝕値 ここから出たい、出たい………でも、外には何があるの?
渇望 17
衝動 侵蝕値 みんなのことは殺したくない………殺させないで………
恐怖 17
その他の修正
侵蝕率基本値34

能力値

▼能力値内訳表示
肉体1 感覚2 精神4 社会4
シンドローム0 シンドローム0 シンドローム4 シンドローム4
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
ロイス
関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:ソラリス 《バーストアップ》取得
とある研究員 執着 憎悪 YE 「嫌い………もう忘れたい。忘れさせて」
Sロイス 側崎未鳥 友情 不安 GR 「UGNを出ない?………そっか。いつでも、頼っていいよ」
シナリオ プロジェクト・アダムカドモン 執着 厭気 「あんなの、もう二度とごめんだよ。思い出したくもない」
側崎教吾 信頼 不信感 信頼はしているつもり。恩もある。でも、何をしているの……?
古賀糸影 親近感 厭気 (あんたのことは〝外〟の世界では信用してるよ)
UGNに残った仲間(風渡、夕比) 尽力 不安 いつでも頼って欲しい。……無理にとは言わないけどさ。

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術(5) 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
[EA91]対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイス+LV個。自分不可。
狂戦士(3) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
[EA117]対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1(下限値6)し、判定のダイス+[LV*2]個
バーストアップ(3) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 6 Dロイス
[LM114]対象が次に行うメジャーアクションで使用する全てのエフェクトLVを+1する。最大レベル超え可。使用回数は増えない。対象は単体から変更不可。1シナリオLV回まで。
支援射撃(5) 5 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
[EA90]「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う直線に使用。対象の判定ダイス+LV個。射程は武器の射程、自分は不可。1R1回まで。
勝利の女神(5) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
[EA93]対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値+[LV*3]する。1R1回まで。
奇跡の雫(3) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
[EA117]対象が戦闘不能になった時に使用。HPを[LV*5]まで回復。シナリオ1回。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
[EA119]栄養満点の水(酒)を作り出す。疲れを取るよ!さあ飲みな!
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
[EA119]幻覚伝達物質を媒介にして、思念を離れた場所にいる誰かに伝える。なあ、聞こえるか?
コンボ

▼I'll be there for you.

組み合わせ
《狂戦士》《バーストアップ》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
6
100%以上
8
160%以上
10

対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値-1、判定ダイス+(6/8/10)個、エフェクトLV+1。シナリオLV回。

武器・防具・アイテム
武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m [基本1p177]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
20 0 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紫がかった黒
赤みがかった黒
色白
人称
あたし/あんた。君。あなた。雑に粗野に振る舞おうとしている臆病者。
仲間たちのことはコードネームよりも名前で呼んでいたい、といつも思っている。

「あたしは戦うことはできないんだから、あんたたちとは一緒にいない方がいいんだ」
「………ホントに、そこから出ないの?」

経歴など

11年前に凍結された「プロジェクト・アダムカドモン」内の「ハルモニアス・グリーン計画」によって生まれた元実験体の生き残り。
当時のことは酷く恐ろしい想い出として自身に刻みついており、できれば思い出したくないと首を振ることが多い。
計画では、戦闘能力を持たない彼女は、疎まれることも、過剰に期待されることもあった。
失敗作だと蔑まれれば悔しさと憎しみで睨みつけ、成功への鍵だと期待されれば失敗を恐れて震えていた。
実際のところ計画内ではさして役に立ててはおらず、ただただ『使われていた道具』という認識。
逃げ出したい、と常々思っていた一方で、施設から出た先に何が待っているのかを知らずにいた。
とある研究員にやたら気に入られ、手酷く扱われたことがあり、彼に対しては強い殺意を持っていた。

プロジェクト凍結後に保護されてからも、恐怖心はずっと付きまとい、拭えなかった。
そのため、ある程度外の世界を知った頃にUGNを離脱した。
本当ならばUGNという組織からすらも離れたかったが、世話になった相手や、信頼していた仲間がまだ残っていること、どのみちオーヴァードであるという事実からは逃げられないこともあり、ならばせめてUGNが再び“悪さ”をしないよう外から見ていてやろう、の気持ちでイリーガルの活動をしている。
今は情報屋・何でも屋として気ままに動きつつ、レネゲイド絡みの事件に目を光らせている日々。
なお、計画当時に彼女を手酷く扱った研究員の生死は不明。UGNに残っているのかどうかすら知らずにいる。

同じ実験体であった仲間たちのことは気に入っているし好き。
だからこそ、彼らの本心はさておき、UGNではない場所で一緒にいられたら………と思うこともある。
もしもいつか彼らがUGNを離れたいと思った時には、居場所になれたらいいと密かに思っている。

UGNに残っている風渡、夕比、未鳥のことは不安に思っているし、離れている糸影のことは「気に入って」いる。
糸影に厄介事を持ち込みたい(→持ち込んでいるようだ)
カザト、ユーヒ、ミドリ、イトカゲ(イトちゃん)とか呼ぶ。ちゃん付けする時はからかっている時。

哀留=アイル=I'll
私はここに居る、私は生きている。私は物なんかじゃない。

memo
基本的にエフェクトはひとつずつ使う。
メジャーコンボはシナリオLV回(2回を想定)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 164
1 2022-03-07 プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン oji ゆーき 神崎 柑那 兎龍
藤嶺風渡 松白夕比 哀留 古賀糸影

チャットパレット

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